宿・ホテル予約 > 秋田県 > 秋田 > 秋田 > アパホテル〈秋田千秋公園〉のブログ詳細

宿番号:348242

あきた芸術劇場「ミルハス」・繁華街「川反」まで徒歩圏内!

JR秋田駅西口から徒歩15分。秋田駅西口から車で5分 。秋田空港からリムジンバス所要約50分。

アパホテル〈秋田千秋公園〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆江戸の昔からかわらぬ微笑みが楽しめる街☆

    更新 : 2018/3/18 20:52

    アパホテル〈秋田千秋公園〉スタッフブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。
    3才~4才くらいの頃近所の酒屋さんでとても立派なお雛段をみて、
    『おひなしゃま!おひなしゃまかわいい!!!』と言っていたら、
    持ち主の美人なお姉さんに『あなたのほうがかわいいわよ』
    と言われたことがある佐藤です。

    さて先日、実家の由利本荘市へ帰省し、数年ぶりにお雛段の飾り付けをしておりました。
    姉と私が生まれた記念に購入したという、その酒屋さんのおひな壇に負けないくらいの自宅のおひな壇は、飾るのに一日がかりでした。

    ところで、由利本荘市に流れる一級河川『子吉川』ですが、かつてその河口は河口港として大変栄えておりました。おひな様を始め、様々な物資が行き交っていたといいます。

    そんな由利本荘市ですが、現在『由利本荘ひな街道』というイベントを開催しております。
    羽後本荘駅や資料館、ご民家でのお雛様装飾、ひな祭りにちなんだ軽食メニュー食べ歩きなど、パンフレットをみるだけでもわくわくするようなイベントです!

    皆さま是非由利本荘ひな街道を楽しんでみませんか?
    ちなみに、フロントにも由利本荘市出身のイケメンスタッフがおりますので、このひな街道を勧めてみようと思っております。
    そしてご宿泊はぜひアパホテル〈秋田千秋公園〉へどうぞ\(^o^)/

    こちらは羽後本荘駅改札に飾られているおひな壇です!立派ですね〜

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。