宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 二条城・御所周辺 > RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELSのブログ詳細

宿番号:348486

2023年04月一部リニューアル!!

京都市営地下鉄丸太町駅4番出口徒歩2分 ※京都駅より市営地下鉄烏丸線国際会館行

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELSのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 京都随一の癒しスポット「糺の森」

    更新 : 2022/6/19 14:44

    さわやかな五月晴れが続き、何をするにも心地よく感じられるこのごろ皆様どうお過ごしでしょうか?

    6月には、訪日観光客の受け入れを再開するとのこと。少しずつ平時に近づいていますね。私も行動エリアを少しずつ広げていこうと思います。

    そんな中、先日「糺の森」へ行ってきました。

    前回は、秋の終わりごろに行ってきたのですが、今回は新緑が見たく再び訪れました。

    「糺の森」は紀元前3世紀頃の原生林と同じ植生を今に伝えます。

    京都で随一の癒しの名所であり、歩いているだけで心が洗われます。

    参道の終着地「下鴨神社」に行く前に、河合神社に立ち寄ってお参りしたり、甘味処「さるや」で名物の申餅を食べたり魅力満載な観光名所です。

    まもなく、梅雨入りですがその前に一度訪れてはいかがでしょうか?

    当館からは自転車でも行くことが出来ます。

    是非、旅の候補に入れてみてください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。