宿・ホテル予約 > 熊本県 > 熊本 > 熊本 > 天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本のブログ詳細

宿番号:348872

最上階に天然温泉大浴場&サウナ付!繁華街まで徒歩3分♪

■バス「熊本桜町バスターミナル 」から徒歩3分(空港よりバスで約50分)■市電「辛島町」より徒歩3分

天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    あけましておめでとうございます

    更新 : 2023/1/9 4:38

    皆さま、あけましておめでとうございます(^O^)/

    年が明けて、はや1週間が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    正月が終わり早速お仕事が始まっている方も多いかと思います。

    今回の宿ログでは、1月11日限定で提供されるみぞれ汁のお知らせです。
    皆さんは1月11日が何の日かご存知でしょうか?

    正解は1月11日は"鏡開き"の日です。鏡開きでは正月にお供えしていたお餅を下げ、割って食べます。これは鏡餅を開いて年神様の恩恵を頂き、力を授かるといった意味が込められています。

    それにちなみ、ドーミーインでは1月11日の朝食にてお餅の入ったみぞれ汁をご提供いたします。年末年始で疲れた胃腸に、大根おろしを使用したみぞれ汁はいかがでしょうか?

    皆さまのご宿泊を心よりお待ち致しております。
    2023年もドーミーイン熊本を宜しくお願い申し上げます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。