(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 5.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/7/24
羽黒山五重塔を観光する為にこの宿に決めました。精進料理のおもてなしの素晴らしさは想像を超えていました。どの料理も手間やこだわりがあって、お腹も心も満たされて、また訪れたくなる宿になりました。部屋のエアコン設備は音が大きく感じられて寝るのに苦労しましたが、それ以外の設備は古くても綺麗に整えられていて気分良く過ごせました。朝の御祈祷は歴史的な文化をひととき味わえる良い経験でした。1泊でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日:2026/6/28
お宿の外観を実際に眼にしてさすが400年の歴史ある趣きに真っ先に感動覚えました。昔からの修験者方々のしきたりにのっとり、身を清めるべく温かい湯につかり、楽しみの精進料理に舌鼓。
いやぁ、実に素晴らしい(o^^o)中でも特に感動したのは地元で採れた山菜をとても丁寧に真心込めてのおもてなし 全て美味しく完食なり。翌日はまずはご祈祷を受け、お祓い身を清めていただき洗心ととのっての前準備完了。
朝食は女将さん特製のトチ餅(力餅)にパワーを頂き 羽黒山を自力でのぼり 清々しくお参り出来ました。ありがとうございました(合掌)
投稿日:2026/5/5
晩御飯も朝食も手の込んだ山菜料理が盛りだくさんでした。
部屋も広く、お風呂も清潔だったので、値段を考えるととてもお得だと思います。
宿坊といっても普通の民宿と変わらない感覚で不便なく過ごせました。
バス停近く、随神門も近いのも良かったです。
投稿日:2025/9/24
羽黒山に登りお参りをした後にチェックイン。晩は美味しい精進料理に舌鼓を打った後に、五重塔のライトアップを見に行きました。
翌朝は朝食前のおつとめに参加。すがすがしい気分で旅を終えることができました。
投稿日:2025/9/16
この度はお世話になりました。宿坊として伝統を継承するだけでなく、新しい手法を取り入れながら拡げておられる姿勢に敬服いたしました。修験道の峻厳さは大峰山で若い頃経験しました。今は羽黒さんの石段往復が限度ですが大変な毎日の中、何とか時間を作り、伺うことができて心が引き締まりました。ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます