宿番号:349108
THE JUNEI HOTEL 京都御所西のお知らせ・ブログ
ランチであっさり系でも満腹感を求めるならここ!
更新 : 2022/10/13 14:48
従業員皆がお勧めするうどん屋【たか鷹】はTHE JUNEI HOTEL京都御所西から徒歩5分、通りを挟んで向かい側にあります。私も行きたくていつも通りかかるが、タイミングが悪くお店が閉まっている場合が多いので苦難を覚えています。のれんが出ている時は営業しているサインであることを教えてもらい、食べに行く際には確認してから行くようにしています。
ある日丁度営業時間に間に合い、うどんとミニ丼セットを注文しました。お盆で出てきたうどんと丼ぶりは結構なサイズでびっくりしながら食べると、うどんの麺の食感と汁の繊細な味が食べる速度を加速させました。うどん一杯でもお腹は一杯になりますが、ランチ時に頼めるセットの丼ぶりも美味しくついつい箸が進んでしまいます。満腹になり、午後の仕事も捗る事間違いなし!ということで是非美味しいうどんを食べて京都の街を満喫してください。
セットはお得、二倍楽しめるからお勧めです
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン