宿番号:349122

諏訪大社まで徒歩3分。諏訪湖を望む高台に佇む全13室の閑静な宿

下諏訪温泉
JR中央線下諏訪駅下車徒歩10分。中央道諏訪ICより下諏訪方面へ。R142へ入り2又を左折。

信州しもすわ温泉 ぎん月のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【キルト作家の徳嵩よし江さんに】

    更新 : 2014/11/30 8:27

    おはようございます。
    先だって、古布や藍染めなど独特の作品をお作りになるキルト作家の徳嵩よし江さんにタペストリーを作っていただきました!
    ホームページはこちら↓
    http://www.ki-nuno-nodoka.info/
    花嫁さんの色打掛けだった着物を使って。
    大女将の持っていた色打ち掛けですが、着る機会もないもので、眠らせておいてはもったいないので徳嵩さんにお願いした次第でした。
    美しい大柄の花を大胆にあしらった構図で着物が、美しいタペストリーに生まれ変わりました。
    ご宴会、七五三・お宮参りなどのお祝いの会の時に飾ることにしまして、宴会場に展示しております。
    どうぞ折りあらば見にいらしてくださいね。

    今日は少し曇り。
    みなさま、どうぞよい日曜日を!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。