宿番号:350234
UNWIND HOTEL & BAR 小樽(アンワインドホテル&バー小樽) のお知らせ・ブログ
HATAKENONAKA
更新 : 2023/6/28 10:43
こんにちは、好きなお肉は鴨肉。フロントの高橋です。
今日ご紹介するのは、当ホテルから徒歩約10分の場所にあるレストランBAR「HATAKENONAKA」さんです。
ホテル横の日銀通りを上り、裏路地に入るとお店が見えてきます。
店内には15〜6席が用意されており、オーナーの「畑中さん」がその日ごとに変わる手書きのメニューと共に笑顔で迎えてくださいます。
そう、オーナーが畑中さんなのでHATAKENONAKAという店名にしたんだそうです。
メニューはその日入った食材により変わるため、何が食べられるかは行くまでのお楽しみ。
基本的には写真のようなお肉、お野菜の料理が主ですが、具材が日ごとのチャーハンやパスタもあり、何度訪れても飽きないですね。
レストランBARということもあり、畑中さんオススメのワインも用意されています。
気まぐれで仕入れをするそうで、ワインもその日によって違うのが特徴的。ただ、肝心のお料理に合うようにお肉の味付けを肉の種類によって塩味を抑えたり、レモンの風味を効かせるなどしてワインとのマリアージュを平均的に楽しめるような工夫もされています。
小樽はワインを生産しているワイナリーがあり、海鮮だけでなく少しおしゃれな食事の選択肢も多いのが特色といえます。是非、小樽へお越しの際は「HATAKENONAKA」へ足を運んでみてください。