宿番号:350234
UNWIND HOTEL & BAR 小樽(アンワインドホテル&バー小樽) のお知らせ・ブログ
洋食激戦区
更新 : 2024/2/28 11:34
こんにちは、フロントのMです。
小樽の飲食店といえば、まず思いつくのは『お寿司』や『海鮮丼』が多いかと思います。
海外のお客様からも「Sushi resutaurant」などとリクエストされることも多いです。
「寿司屋通り」なんて名前の通りがあるくらいですからね。
ですが、実は小樽はお寿司屋さんに負けないくらい盛り上がっているのが『洋食屋さん』です。
新鮮な魚介類や野菜が収穫できることから、洋食屋をするには向いているのでしょうか?
美味しい洋食が食べられるなら、こちらとしてはそれで満足です!
そんな洋食屋さんの中でも今回ご紹介するのは
『洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI』です。
小樽生まれ小樽育ちのオーナーシェフ、滝波さんが運営するお店。
公式HPには「小樽の魚介料理がおいしいレストラン」と堂々と書いてあります。
公式HPのとおり、どの魚介料理も美味しいです・・・!
私のお気に入りは、ランチメニューのお魚のランチです。
その日の市場で仕入れたお魚のソテーで、いつどの時期に行っても美味しくて最高です。
小樽観光で、お寿司に飽きたら是非このお店へ!
関連する周辺観光情報