宿・ホテル予約 > 東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > 新橋・芝 > 変なホテル東京 浜松町のブログ詳細

宿番号:350288

浜松町駅北口・大門駅B4から徒歩2分!衣類ケア家電「LG styler」付

徒歩約1〜5分圏内で3駅5路線利用可、東京・品川・新宿・渋谷・横浜・羽田空港へも乗換不要でアクセス抜群!

変なホテル東京 浜松町のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ NEW

    7月朝食 季節メニューのご紹介♪

    更新 : 2025/6/28 10:56

    7月朝食 季節メニューのご紹介♪

    変なホテル東京 浜松町でございます。
    いつも変なホテル東京 浜松町をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

    7月の季節メニューは<夏大根とインゲン、こんにゃくの土佐煮>です!

    江戸時代の庶民の食卓に欠かせない「大根」。
    江戸時代には品種改良がおこなわれて、本来の旬である冬だけでなく、春・夏・秋にも収穫できる物や、用途によって使い分ける品種も登場していました。

    夏の大根もまた、江戸時代の食卓には欠かせない1品であったという事です。

    今月の煮物は
    そんな「大根」と旬の「インゲン」を使い、夏と言えば「カツオ」でもあります事から、鰹節を入れた煮物で「土佐煮」といたしました。

    土佐モノは遠方の貴重品ですが、鰹節は保存もきく食材でもあり、現在の日本料理には欠かせない出汁食材で、江戸時代の土佐藩の中屋敷・上屋敷が現在の築地・有楽町にあった事から、浜松町界隈では比較的なじみがあったのではないかと思われます。

    同様に庶民に人気のあった「こんにゃく」も入れた炊き合わせにしております。


    ご宿泊の際にはぜひご賞味くださいませ。

    お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。お越しの際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。