宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪城・京橋・市内東部 > 谷町・大阪城公園 > ホテル京阪 天満橋駅前のブログ詳細

宿番号:350686

◆天満橋駅より徒歩1分◆天満橋で2つ目のホテル京阪です!

京阪、Osaka Metro 天満橋駅より徒歩1分

ホテル京阪 天満橋駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    近くの本屋さん

    更新 : 2024/3/15 13:35

    お部屋でお一人の時間、皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    当ホテルから徒歩1分の距離に「ジュンク堂書店」という本屋さんがございます。

    いつもと少し違った場所で過ごす夜に読書はいかがですか^^



    勝手ながら私が拝読いたしました本から2冊おすすめを紹介させていただきます。



    1冊目は岡本太郎さんの「自分の中に毒をもて」

    こちらは毎日お忙しいビジネスマン様におすすめの一冊です。

    今生きている人生は本当に自分の人生を生きているといえるのだろうかと考えさせられました。

    この本の中に「言葉はすべて自分以前に作られてものだし純粋でほんとうの感情はなかなかそれにぴったりあわない」という一文がございます。

    自分自身が相手に気持ちを伝えたい時にも当てはまりますが、

    相手が自分に何かを伝えてくださる際に「言葉」だけにフォーカスをあててはならないという気づきが生まれ、私の人生の土台となっております。



    2冊目は伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」

    物語の舞台は新幹線の中で繰り広げられています。

    逃げられないスリルや時系列、伏線、登場人物全員のキャラクターすべてに吸い込まれました。

    「世の中にはさ、正しいとされていること、は存在しているけど、それが本当に正しいかどうかは分からない。

    だから、『これが正しいことだよ』と思わせる人が一番強いんだ」 というセリフからは

    SNSやメディアの情報に惑わされる人間にはなりたくない。と、そんなことも考えながらも

    文庫本で訳600ページにわたる長編の物語でございましたが、気づけば7時間遠しで読み終えておりました。

    テーマパークで丸一日遊んだあとよりも「楽しかった」と感じ、読後感がとても良かったです。

    新幹線に乗車するたびにこのストーリーを思い出します。



    いかがでしょうか、少しでも興味を持っていただけましたら幸いでございます。



    当ホテルのお部屋には読書灯というあかりがございますので

    ご就寝なさる前に是非読書をお楽しみいただけたらなと思っております^^



    ************************

    『ジュンク堂書店』

    所要時間:ホテルから徒歩約1分 行き方:ホテルを出て右へ。

    交差点を横断した先の天満橋駅構内京阪シティモールにございます。 

    ************************

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。