宿番号:350718
プレジデントホテル水戸のお知らせ・ブログ
人気の「セレブレッスン」♪♪
更新 : 2008/2/8 21:15
本日、ホリデイ・イン水戸では「輝け自分!プロジェクト ランチ&セミナー セレブレッスン」を開催しました!数ヵ月毎に開催のこの企画、口コミでも広がり、近隣の方々にとても人気です! セレブの方もセレブを目指す方も、もちろん大歓迎です!
今回のセレブレッスンは、【アーリースプリングレッスン】。
まずは、プリザーブドフラワーで素敵なアレンジメントを作りました。
講師は、水戸と銀座に教室を持つ、「フルールサロン イヴ・ピアッチェ」の松岡真理先生です。
テーマは「フェミニン ローズ ガーデン」。上の写真右側、ピンクのローズのアレンジメントが今日の作品です。松岡先生は、フラワーデザイナーとしての素晴らしさはもちろんですが、女性としてもとてもステキな方で、楽しいお話を交えながらそれぞれの方が持っている感性を上手に引き出してくれます。
そして、その「セレブレッスン」のあとは、ホテル12階の中国料理「滬(ふう)」でお食事。こちらも人気のランチコース「チャイニーズテーブル」を楽しみました!
今、とっても人気のプリザーブドフラワー。
本物のお花の水分を、保存料と交換させて加工されたお花のことです。本物のお花なので、造花とは違って、お花本来の美しさを瑞々しく保ったまま楽しめます。お部屋のインテリアや贈り物としてとても人気ですね♪
同じ素材を使っても、自分なりの感性を生かして、人それぞれの素敵な作品が出来上がります。アレンジメントやブーケを“買う”のもステキですが、“自分で作る”のはもっとステキです!!
ちなみに、写真左側の黄色のバラのアレンジメントは先生に作っていただいたもの。先生のエレガントかつフェミニンな、素敵なセンスが輝いています!!
今回で7回目だったランチ&セミナーですが、次はどんなテーマが登場するでしょうか?!毎回、ホテルのスタッフである私たちも参加したくなってしまうような内容です!
次回もまたお楽しみに♪