宿番号:350718
プレジデントホテル水戸のお知らせ・ブログ
ようこそ水戸へ・・・水戸の玄関から
更新 : 2008/6/11 15:32
列車を利用すると、必ず通るのがこの改札口・・・
おっと、紹介が遅れました。今日のおしゃべり担当の
まさにゃん(=^。^=)デス。
先日、こんな電話を受けました。
「今、水戸駅についたんだけど、そちらへはどーやって行くのかしら??」
その時はホテルまでの道を説明したので、そのお客様は無事ホテルへ到着したのですが・・・
そこで私、ふと思いました。
「水戸駅からホテルまでは徒歩5分圏内だけど、初めての人は特にわからないだろーなー」と。
そこで、今日はせっかくの機会なので、この宿ブログで水戸駅から、
ホリデイ・イン水戸までの道案内をしたいと思います(≧_≦)
まず、列車を降りると必ずこの写真の改札口を通ります
(冒頭で言ってるって・・・)
改札を通ったら、そのまま左へ直進!!
※右に行くと「反対側」へ行ってしまいますヨ(ToT)
そのままずーっとずーっと行くと、大きなペデストリアンデッキに出ます。
※写真をお見せできないのが残念。
さらに、そのまま真っ直ぐ進む!!
すると下におりるエスカレーターが見えてきますので、それを利用しておりる。
エスカレーターをおりたら、そのまま真っ直ぐ進み、
「駅南大橋」という橋を渡る。
※時々、千波湖から水鳥がこの川に遊びに来ます。(「桜川」という川デス)
橋を渡ったら、交差点があります。
ホリデイ・イン水戸はこの交差点のカドにあります!!
もし分からなければ、「緑の看板」をめざしてクダサイ。
そう、当ホテルの看板は「緑」なのです。
でも、わからなかったら無理せず、お電話くださいね(^o^)/
15