宿番号:350718
プレジデントホテル水戸のお知らせ・ブログ
アロマの香りでリラックスバスタイム♪
更新 : 2009/7/6 17:00
こんにちは、予約担当バンビです。
今日の水戸は梅雨の中休みといったかんじ。
雨は降らず、少し太陽が顔をのぞかせています。
半袖では少し肌寒いくらいですね。
ジメジメしたり、肌寒くなったり、暑くなったり・・・こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
ゆっくりと休息をとることが大切です☆
わたしの休息法は、ゆっくりとお風呂につかること☆
そこで、お客様にご紹介したいのが、女性のお客様にご好評頂いている宿泊プラン!
『レディースプラン〜アロマでリラックス☆』
アロマアドバイザーのバンビとイチゴが、季節に合ったアロマブレンドをご提案しています。この夏は、アロマランプとバスソルトにおいてお楽しみいただけます。
バスソルトに使用している天然塩は、血行を促進し発汗を促す為健康にも良く、女性にとっては美容や、からだのむくみにもとても効果的なのです☆
暑い夏は、つい冷房などに当たりすぎてしまい、冷えやむくみを引き起こします。
38度〜40度位のぬるめのお湯にゆっくりと浸かって、老廃物を身体の中から追い出しましょう!
ホリデイ・イン水戸で使用しているアロマオイルは、植物に含まれる成分が凝縮されており、また、科学的にも成分が証明されているとても安全なものです。
アロマオイルは温めることによって、小さな分子となって空気中に漂い、私たちの鼻から吸入されます。
鼻から吸入されたアロマオイルは、直接私たちの脳に届くしくみになっています。
そのため私たちの感情は匂いによって左右されるんですね。
今回ご提案する夏のブレンドも、それぞれのアロマオイルの成分と特性を利用し、ブレンドしております。
ホリデイ・イン水戸のゆったりとしたバスルームでゆっくりとおくつろぎくださいませ♪
「アロマテラピー」はご家庭でもお楽しみいただけますが、市販のアロマオイルには人工的な化学物質が含まれているものがあります。そういったアロマオイルは、私たちの身体にとって、逆に有害となります。アロマオイルをお選びいただく際は、「成分表」がきちんとついているものをお選びください☆