宿番号:350718
プレジデントホテル水戸のお知らせ・ブログ
大海原を優雅に泳ぎたい☆
更新 : 2013/8/11 8:33
おはようございます!
プレジデントホテル水戸フロント担当きのぴおです♪
この週末から連休に入ってらっしゃる方も多いですね☆
毎日暑い日が続いています!
レジャーに好天は嬉しいものですが、暑さには十分ご注意を!
お盆を前に、水戸では、学生スポーツ大会真っ盛り☆
汗だく、土まみれのユニフォームで来る子どもたちの姿はたくましい!
昨日は、お泊まりの子どもたちから「優勝します!」宣言が出ました☆
お迎えお見送りする私たちも、活躍期待してます!!
さて、タイトルはこの暑い日々の私の願望(笑)
暑さを忘れて広い海を優雅に泳ぎたい・・・☆
連日の暑さに、そんなことを感じてしまいました!
人魚にでもなれたら・・・
でも・・・
泳げません(笑)
ところで、先日、県外の親戚の人が水戸に遊びに来て、茨城を案内しました☆
「アクアワールド大洗」に行ってきましたよ!
水族館は涼しいー☆
エアコンの涼しさもありますが、大きな水槽を目の前にすると、
身も心もとっても涼しくなりますよね♪
アクアワールド大洗は、海のすぐそば。
水族館の中の景色ももちろんですが、展望デッキから眺める本当の海も最高☆
海辺に立つと、うだるような暑さも、「思いっきり夏を満喫したい!!」そんな前向きな気持ちへと変換してくれるように感じます(笑)
先日、アクアワールド大洗では、ラッコの赤ちゃんが産まれたそう。
しかし、亡くなってしまったそうです。残念でしたね。。。
一部のラッコの水槽の前は、大きな衝立が置いてありました。
ラッコさんのこと、静かに温かく見守ってあげてね…ということでしょうかね。
しかし、嬉しいニュースも☆
エトピリカの赤ちゃんが産まれたそう!
元気に育って、会える日が楽しみです♪
お盆休みに入り、行楽客も増えて、水族館もきっと大賑わい☆
プレジデントホテル水戸では、アクアワールド大洗の入場券付きプランをご用意しております。
入場券があれば、チケット売場に並ぶことなく、スイスイ入場できますよ♪
但し、この時期は、海水浴客も多く、駐車場へ停めるのには少々時間がかかってしまうかも!
少しでも水族館を満喫する時間を増やすため、入場券付きプラン、ぜひご利用ください!
皆さまのお越しをお待ちしております♪
関連する周辺観光情報
20