宿番号:351725
歯ごたえ抜群『うしこし』!
更新 : 2022/2/6 9:16
皆さま、こんにちは!
今日の安曇野は朝から雪が降っており、一面が銀世界の冬景色でワクワクしております♪
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか?
さて、今回のブログでは、長年地元の方に愛されている『おやきの店 うしこし』さんをご紹介いたします!
長野県には、たくさんのおやきの屋さんがありますが、おやきと言ってもお店によって、生地や具材の種類、味付けが全然違うものです。
『うしこし』さんのおやきは、石焼きで作られており、生地は外がパリパリですごく歯ごたえがあるので、1個食べただけでも十分にお腹が満たされます。
具材は、味噌味のものが主で、私のお気に入りは、生地の中いっぱいに詰まったチーズのおやきと沢山の種類のお野菜が使用された野菜ミックスのおやきです!
どちらも、お味噌の味が具材と相性がよく、一度食べたら忘れられない味です…♪
また、こちらのお店の方々は、皆様すごく明るく親切で、自然と笑顔があふれる空間。
長年愛されてると言われるのも納得です!
是非、安曇野に訪れた際は、『うしこし』さんのおやきをご賞味ください!
おやきの店 うしこし
住所:長野県安曇野市豊科田沢7038-21
電話:0263-72-6318
営業時間:9:30〜売り切れ次第終了