宿番号:351725
休暇村リトリート安曇野ホテルのお知らせ・ブログ
おやき、お蕎麦、コーヒーが楽しめる「小昼堂」
更新 : 2025/4/2 12:31
皆様こんにちは!
本日も休暇村リトリート安曇野ホテルスタッフブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、松本城の近くでお蕎麦やおやきが楽しめるお店「小昼堂」をご紹介いたします!
小昼堂のおやきは、できる限り信州産の具材を使い、ひとつひとつ丁寧に手包みし作られています。
おやきの皮はカリッモチっとした仕上がりになるように数種類の小麦粉がブレンドされています。全粒粉入りなので、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。
私は今回、きんぴらこぼうとりんごカスタードをいただきました!
どちらも具がぎっしりと詰まっていました。
きんぴらごぼうは、具が細かくなっており味もしょっぱすぎず食べやすかったです。
りんごカスタードは甘さ控えめのカスタードクリームとりんごを煮たものが入っており、デザート感覚で食べられました。
小昼堂の店内は、落ち着いた雰囲気で1人でもゆっくりと楽しめそうです。
皆様もぜひ足を運んでみてください!!
小昼堂
390-0874 長野県松本市大手3丁目5−11
0263-88-3291
営業時間:11時〜17時(L.O.16時30分)
店休日:水曜日
・当館からお車で約40分
・松本城から徒歩約3分