1月公開映画『嘘八百』の舞台になりました!!
更新 : 2024/5/16 14:42
2017年もあと少し!1年が終わるのは寂しいですね〜。
もうすぐ、2018年が始まりますっ!
そこで、1月に公開される映画のお知らせをしたいと思います。以下映画について紹介致します!
2018年始まって早々、千利休ゆかりの地、当館アパホテル〈堺駅前〉のある「堺」を舞台とした映画『嘘八百』が2018年1月5日(金)全国にて初笑いロードショー!!
「百円の恋」で2016年日本アカデミーショー優秀作品賞・最優秀作品賞を受賞した、いま最も注目を集める武正晴監督とNHK連続テレビ小説「てっぱん」などで活躍する脚本家で堺親善大使を務める今井雅子とタッグを組んだお宝開運コメディー。
本年、堺をロケ地として撮影。
あの場所!あのお店!堺のいろんな風景が映画の舞台とされ、中井貴一さんと佐々木蔵之介さんとの豪華Wタッグ主演となっております。
リアリティのあるストーリーテリングに、お宝鑑定好きにはたまらない骨董トリビアを散りばめ、強欲うずまく人間たちの化かし合いを二転三転させながら、ときにホロリとさせる人情話を盛り込んで、最後は思いもかけないどんでん返しに持っていく手腕は見事という他ない。
実力あるものの不運続きの人生をおくる、負け組の男二人が仕掛けた一発逆転の大勝負。
日本映画界屈指の才能が年明けに送り出すのは、嘘八百からまさかのマコトにたどり着く、胸のすくような開運エンターテイメントなのである。
【ストーリー】
大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。
出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。
ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに狙うのは一攫千金。
それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁巻き込む、大騒動に・・・果たして結果は?
堺にお越しの際は是非ロケ地となった舞台を観光してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
大阪府 > 大阪南部(堺・岸和田・関西空港) > 堺・泉大津 > 堺駅
エリアからホテルを探す
大阪府 > 大阪南部(堺・岸和田・関西空港) > 堺・泉大津 > 堺駅
ホテルグループから探す