宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 相鉄グランドフレッサ 大阪なんばのブログ詳細

宿番号:352344

道頓堀徒歩1分、USJまで30分、日本橋駅チカ徒歩2分の好立地

近鉄難波線・Osaka Metro千日前線・堺筋線「日本橋」駅6番出口より徒歩約2分

相鉄グランドフレッサ 大阪なんばのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    大阪ミナミのグルメ通り:通好みの法善寺横丁を探索!

    更新 : 2021/10/15 10:48

    千日前商店街から一歩路地に入った先に「法善寺」があります。
    境内となる場所は路地の通りになっており、境内を人々が行き交い、地域に根付いた浄土宗の小さなお寺です。

    商店街の中にある「法善寺横丁」は超高級のグルメなお店からリーズナブルなお店まで通好み、玄人好みのお店が多いようです。

    当ホテルから嬉しいアクセス、徒歩3分と堺筋を渡ってすぐの立地なのです。
    こちらの水かけ地蔵さんにお水をかけてお参りして、グルメを堪能してみてはいかがでしょうか??

    こちらは、【懐石】本湖月さんです。

    主張しすぎない、さりげないおもてなし風情を漂わせている外観ですね。
    四季折々の食材を使った料理の数々は、味はもちろん素晴らしく、魯山人やバカラなどの名器に盛り付けるられて器も楽しめるお店のようで、予算は夜のみ30,000円との事です。

    こちらは、【日本料理】正弁丹吾亭さんです。

    明治26年創業の老舗日本料理店「正弁丹吾亭」。こちらのお店も織田作之助の小説に登場する有名店で、2002年に旧中座の火事で一度焼失しました。
    外観は昔のファサードなどを忠実に再現されています。

    職人技が光る手の込んだ日本料理を堪能できる素敵なお店ですね。

    こちらは、【お好み焼き】法善寺横丁 やき然さんです。

    難波は日本一のお好み焼き激戦区!そんな難波の法善寺横丁にある、いつもお客さんが絶えない人気店「やき然」。ボリューム満点のモダン焼きが一番人気で、しっかりとした生地に具だくさんで食べごたえもあり!辛めのソースがまた食欲を増幅させます。

    その隣には、かつどんさんです!漢字で喝鈍と書くお店なのです!

    老舗の割烹料理屋や落ち着いた雰囲気のバー、隠れ家居酒屋が多い中、1000円以下で食べれるかつ丼専門店さんです!昔から地域に根付いた営業で地元民に愛されるお店です。

    大将の作るかつどんは優しい甘さの出汁がかつとたまごに絡みます

    大阪エリアにおけるクチコミNo1のお店と言えば、梅田でも北新地でもなく、ミナミのなんば、法善寺横丁はこちらのお店「ワインカルコス」さんです。

    穏やかな雰囲気に包まれた上質空間で、シェフの匠な技で織りなす華やかな一皿をを堪能できます。
    大阪観光や出張の際にお越しになってみてはいかがでしょうか?

    大阪のディープスポット、道頓堀に最上級のグルメスポット、至高のグルメを楽しめる「法善寺横丁」そばの相鉄グランドフレッサ大阪なんばへのご予約スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    相鉄グランドフレッサ大阪なんば
    支配人

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。