宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 宮古島 > ホットクロスポイントサンタモニカのブログ詳細

宿番号:353092

太陽と共に宮古ブルー、緑の中で思いのまま過ごすアクティブな旅

シギラ黄金温泉
宮古空港から車で約15分。(宮古空港〜ホテル間の無料シャトルバス有、空港カウンター受付/10:00〜17:30)

ホットクロスポイントサンタモニカのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ホテルすぐ!宮古島唯一の天然温泉「シギラ黄金温泉」

    更新 : 2023/4/6 14:29

    〜実は、宮古島でも天然温泉が楽しめる!〜

    リゾート内の「シギラ黄金温泉」はホテルから徒歩2分の場所にあり、
    天然温泉の露天風呂、展望風呂はもちろん、
    水着で入れるジャングルプールやマッサージ、サウナなどを併設。

    雨の日や、マリンスポーツ・観光で宮古島を存分に満喫したあとは
    宮古ブルーの絶景と波音に包まれながら、ゆっくりと上質な温泉につかる。
    そんな新しい観光スタイルをお愉しみください。


    ━ 竜宮の女神が、恋人と出逢った小さな泉 ━
    宮古島のシギラ地区には竜宮の女神伝説があり、女神が恋人と出逢った場所には小さな泉があったというロマンが伝えられています。
    そして、この地に素晴らしい温泉が出るという地質学者の調査結果に基づき、温泉を発掘することになったのです。
    地下1250mの深さで湯脈にあたり、湯柱が立ち、森の中の泉が誕生しました。
    泉の伝説を想いながら、温泉スパで安らぎのひとときをお過ごしください。

     

    ホットクロスポイントサンタモニカでは、
    「シギラ黄金温泉」が何度でも楽しめるフリーパス付プランを販売中!

    リゾート内で、フリーパス付プランがあるのは当ホテルだけ。
    南国の天然温泉を心行くまでお楽しみください。

    ↓フリーパス付プランのご予約はこちら↓

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。