宿・ホテル予約 > 広島県 > 福山・尾道 > 福山・尾道・しまなみ > ベッセルイン福山駅北口のブログ詳細

宿番号:353607

【クーポン配布中】福山駅北口から徒歩1分★福山城すぐそば

JR福山駅下車徒歩1分。福山東ICより車で約15分。福山西ICより車で約25分。福山SAICより車で約15分。

ベッセルイン福山駅北口のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 二上がりおどり大会

    更新 : 2019/8/10 18:40

    みなさん、こんにちは〜今回宿ログ担当の西山です!
    8月になり35℃越えで毎日暑い日が続いていますがどのようにお過ごしですか?夏は熱中症になりやすい時期なので皆さんお気をつけください!と言いたいところではありますが、夏は楽しいお祭りがたくさんの地域で開催されていますよね!8月14日にも福山市内で「二上がりおどり大会」というものが開催されます。


    二上がりとは広島県無形民俗文化財に指定されている福山の伝統芸能のことで音に合わせて四つの竹を手に持ちリズムをとりながら鳴らして踊っていきます。会場に四つ竹の鳴らし方やステップを練習できるブースもあるので体験してみてください。
    実は、その二上がり大会にベッセルグループも毎年参加していて、今年で24回目となります。今回も参加し、19時頃から福山駅前大通りの郵便局前を通るので是非お時間のある方は来てみてはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。