宿・ホテル予約 > 京都府 > 京都駅周辺 > 京都駅前 > アパホテル〈京都駅堀川通〉のブログ詳細

宿番号:353904

JR京都駅から徒歩7分!最上階に大浴殿・サウナ・露天風呂完備!

JR京都駅から徒歩7分!最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備!

アパホテル〈京都駅堀川通〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 大雪警報をなめたらあかーーーん!!

    更新 : 2012/1/30 18:43

    本日は日曜ということもあり、只今ゆったりとした時間が流れております。

    わたくしMARYは1/25.26と夕日が浦温泉の方に祇園ホテルのなまこ姉さんことスタッフUと1泊2日のラブラブ旅行に行って来ましたー♪♪

    スタッフUとお出掛けすると、いつだって波乱万丈になってしまいます。スタッフUは

    「うちのせいじゃなくてやすこのせいやろー!」

    と言ってきますが、私が違う人と旅行に行っても、大体安全で規則正しい感じの旅行になるので、きっとスタッフUが原因だと私は思っています。


    今回の旅行は私の母が「丹後の方は、24.25.26と大雪になるから危ないし、電車で行ってきー。」と忠告してたのを無視して、まぁ大丈夫やろ〜と京都から車で安室奈美恵を聴きながらハイテンションで出発しました。

    お昼は天橋立で散々悩んだあげく干物定食を食べ、その後有名な”股のぞき”をする為にロープウェーで笠松公園へ☆
    数回股から美しい景色を眺めた後、干し柿と黒豆アイスをむさぼりながら、丹後半島を一周する事にしました。よく考えてみればその辺りから雪がちらほらしていて怪しい天気だったかも。。

    そこから道を進むにつれて、雪が大粒になってきて、キョウガミサキ(漢字が分からないのでカタカナにしときます)に着く頃には周りが真っ白で、5メートル程先までしか見えない状態でした。
    そして、峠を越えている時にトンネルがあり、黄色っぽいうすぐらいランプでゾンビがでてきそうな雰囲気で、めっちゃ怖かったです。でもこの後がもっと怖かった!!!
    そのトンネルの出口を出るとき強風が吹き、トルネードみたいな感じで風と雪がトンネル内にビューーーン!!!と入ってきたのです。
    出口を出ると、また更なる恐怖で、雪が激しくなりすぎて、視界がなくなり、1メートル先も見えない状態で、車もついに停車させることになりました。
    ちょっと停まっていると、少し視界が良くなり、その後はスタッフUの素晴しいドライブテクニックと私の頼りないナビで無事目的地の一望館という旅館に着く事ができました。
    ねぇさん本当にお疲れさまでした☆

    宿は、蟹はおいしいし、温泉は部屋にひのき風呂もあるしで最高〜☆

    1泊した後、お土産屋さんにだけ寄って、良い子に京都まで帰ってきました。

    何とかブログ1000文字で収まりました。
    祇園ホテルでもブログかいてるので見てみてくださいね★

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。