宿・ホテル予約 > 山形県 > 山形・蔵王・天童・上山 > 山形 > 悠湯の郷ゆさ&おふろcafe yusaのブログ詳細

宿番号:354102

10:30〜入館OK◎ここち良いサービスに心の温度があがる宿≪古窯G≫

黒沢温泉
片道車で約●山形駅>15分:バス470円タクシー2,600円●蔵王駅>5分:バス170円タクシー940円○駐車場無料

悠湯の郷ゆさ&おふろcafe yusaのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 山形の芝桜がちょうど見ごろですっ♪

    更新 : 2017/5/4 14:47

    ちょうどGW真っ只中ですが、山形市の桜は見頃は終わってしまいました!
    ですので、本日は、山形市と天童市の境目あたりの立谷川の芝桜がちょうど見ごろですのでご紹介いたします♪

    現在は芝桜でいっぱいの場所も以前は、洗濯機や家具などが散らばる不法投棄の河川敷でした。
    その状況をみた今は亡き【立谷川の花さかじいさん】こと、天童市の田所三男さんがお一人で、雨の日も風の日も毎日お一人で整備を続け、約5年の歳月をかけ、土手いっぱいの花をさかせました。

    現在では、田所さんの友人、そして地元の方々で『立谷川の花さかじいさん』というボランティアグループを結成し、春は芝桜、秋はコスモスと植栽活動を行っております。

    ゆさからは車で約30分ぐらいの場所ですので、是非この機会にいかれてみてはいかがでしょうか?
    住所等がないため山寺に向かう途中にある山形市の『べにばな霊園』さんをめがけていかれる事をおすすめします♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。