宿番号:354284
健康温泉 水林亭のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
ワイン、同じ品種で飲み比べ
カテゴリ:新プラン 2024年10月14日(月)〜
更新 : 2024/10/15 0:16
みなさん、お気づきかもしれません。
日本酒の飲み比べをソムリエがやっていること。
日本酒って資格は利酒師やsake Diplomaなどがあります。
まぁ、お金払って(ry
ソムリエって、ワインなんですよね。
日本酒じゃないんですw
うちのしゃちょーさんは、クラフトビールの説明もソムリエ呼んできます、日本酒もソムリエ呼んできます、なんなら缶チューハイも呼ばれるんじゃないかというくらい、恐怖を感じているこの頃w
てことで、せっかくなんでワインの飲み比べプランを作成しようと思います。
品種違いで飲み比べしてもこれはちょっとダサい。
てか、くそダサい。
なので、同じ品種で同じ地域の畑違いとか、国別シャルドネ対抗戦みたいな。
こんなプランを作ろうと思ってます。
あ、ちなみにですけど。
一発目はシャルドネやると思いますけど、
「ワインバーに行きまくってるんだよねー、俺。」
「ワインは詳しいよ」
というかた、ぜひお越し下さい。
あなたが一度も飲んだことのないシャルドネを提供します。
もしかしたら飲んだことあるかもしれませんが、十中八九無いとと思います。
飲んでたら、あなたはホンモノです。
なぜならば・・・・。
それは、ぜひお越しになったときに、私の仕入れルートをお尋ね下さい。
全部ははなしませんけどw