宿・ホテル予約 > 佐賀県 > 唐津・呼子 > 唐津・呼子・玄海 > 旅宿 よぶこのブログ詳細

宿番号:354860

お夕食はお部屋食!宿から歩いて魚釣りに行けます。

福岡市内から有料道路経由90分、多久インターより車で50分

旅宿 よぶこのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    大人気!! お泊り『とく旅』と、お昼のお食事プラン!!

    更新 : 2019/10/14 10:54

    平日限定 “とく旅プラン”
    呼子に泊まって、おいしいイカや魚介を食べて
    お風呂にゆっくり浸かってほっこり!!

    呼子の美味しいものを食べに日帰りで!!
    呼子へ味覚のお散歩 『呼子紀行』
    お昼11時30分から14時30分までの3時間お部屋でごゆっくりどうぞ。
    もちろん大浴場もご利用いただけます。
    ご家族揃ってのご旅行や、ご夫婦、カップルでの日帰りの旅プランはいかがでしょうか。

    よぶこプラン”
    お料理内容はお刺身いっぱい。いか活き造りにさざえ、一口あわびのお造り
    旅宿よぶこ名物 あらかぶの唐揚げにゲソ天、いかつみれ鍋等々美味しい料理がいっぱい
    最後に食べる鯛茶漬けがまたたまりません。

    呼子朝市
    魚介類・干物・野菜・果物・漬物・生花・菓子・陶器
    イカの町呼子の朝は朝市のおばちゃんの元気な声で明けていきます。
    元旦を除く毎日市が開かれ、おばちゃんとの会話や触れ合いで、
    おまけがついたりして楽しいお買い物を提供します。
    日常のお買い物と違った触れ合いの異空間をお楽しみください。

    七ツ釜
    国の天然記念物に指定され、
    玄武岩が玄界灘の波涛の侵食作用でできたものです。
    間口3m、奥行きは110mあり、波の状況により
    七ツ釜遊覧船で中に入ることができます。

    弁天遊歩橋
    呼子大橋の眼下の弁天島にかかった遊歩橋。
    朱色の欄干が海の色と鮮やかなコントラストになっています。
    干満により表情を変え、満潮時には間近の浅瀬に魚影を見ることが出来、
    干潮時には平成14年に佐賀県天然記念物に指定された「弁天島の呼子岩脈群」が、
    遊歩橋周辺一帯 にその姿を現します。

    唐津曳山展示場
    豊穣の秋祭「唐津くんち」(毎年11/2〜4)で使われる14台の曳山がずらり
    勢揃いしています。多種多様な姿勢の造形美は、稀に見る優れた工芸品として、
    佐賀県の重要有形文化財に指定されています。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。