宿・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 静寂な森の宿 山しのぶのブログ詳細

宿番号:354988

静かな1500坪の森にわずか12の客室。阿蘇を五感で愉しむ温泉宿。

小田温泉
黒川温泉は車で7分、鍋ヶ滝25分、大観峰25分。熊本空港から75分、福岡空港2時間※最寄りのバス停まで送迎有

静寂な森の宿 山しのぶのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    そばのそば屋♪

    更新 : 2018/9/7 12:11

    こんにちは。涼しい風が通り過ごしやすい季節になったことを肌で感じる今日の小田温泉です。


    先日ランチに行ってきました♪
    当館から歩いて30秒!!最寄りのランチスポットです。


    こちらでは美味しいお蕎麦をいただきました♪
    阿蘇産蕎麦の旨味を引き出す独自の配合でブレンドされた蕎麦は、
    温かい用の太麺と冷たい用の細麺との2種類あります。
    おつゆも温かいお蕎麦用、冷たいお蕎麦用とでかえしの材料も出汁を取る削り節の配合も変えられるほどのこだわり!



    私がいただいたのは、もち揚げそば。
    全部飲み干したいほどに優しいお出汁とお蕎麦の相性が抜群。
    揚げ餅もビヨーンとのびてなめらか♪
    美味しいから完食してはじめてお腹いっぱいになっていることに気づきました笑。


    個人的にはここ最近食べたお蕎麦の中で一番美味しかったです♪


    お店の名前は、草太郎庵。
    そうです!当館の姉妹店です笑。
    完全に営業してしまいました。


    美味しいお蕎麦ですので、機会があればぜひお立ち寄りください♪



    もち揚げそば/1200円



    【草太郎庵】
    場所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5956
    電話:0967-44-0108
    アクセス:当館から徒歩1分弱!
    営業時間:11:00から15:00まで(14:30ラストオーダー)
    定休日:金曜日

    ちなみに、当館のご夕食では皆様に草太郎庵のお蕎麦をお出ししております。
    もっと召し上がりたい方には別注にてお受けしております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。