宿番号:355040
宮浜温泉 旅館かんざきのお知らせ・ブログ
新!宮島口フェリーターミナルがオープンします!
更新 : 2020/2/27 17:09
世界遺産宮島への玄関口、宮島口。
宮島は文字通り瀬戸内海に浮かぶ島なのですが
本土から橋は掛かっておらず、船を使って渡らなければなりません。
本土側で最も近いアクセスの場所が『宮島口』です。
廿日市市にある宮島口には、JR山陽本線と
広島市内から宮島口を継ぐ路面電車である広島電鉄の駅があります。
宮島口からは現在2社のフェリーが運航しており
それぞれのターミナルが別々の場所にあったため、観光客の皆さまには少々わかりにくい作りとなっていました。
そしてこの度大々的な工事を経て、2社の乗り場を統一し
カフェやお土産屋さん、休憩スペースなどを併設したターミナルが完成しました!
(と言っても私もまだ実物は見ていませんが。笑)
ターミナルは2月29日から運用開始されるようです。
お土産屋さん等は4月ごろから順次開店するそうですよ。
ターミナル内にははつかいち観光協会も設置され
観光振興の拠点となる予定です!
宮島口は景観保存のための条例が制定されたり、道路が整備されたり
広島、廿日市の一大観光地として発展が進んでいます。
宮島口から7km程の場所にある宮浜温泉も
宮島から1番近い温泉郷としてますます発展していきたいですね!
新しいターミナル、早速見に行ってきます^^
宮浜温泉 旅館かんざき
関連する周辺観光情報