宿番号:355040
宮浜温泉 旅館かんざきのお知らせ・ブログ
宮浜温泉グラウンドゴルフ場に新たな東屋が完成!
更新 : 2020/3/12 9:53
大野瀬戸を見下ろす全面天然芝の宮浜温泉グラウンドゴルフ場
晴天に恵まれた昨日、2棟目となる東屋の引き渡し式が行われました!
この東屋は地元廿日市市の宮島工業高校の先生、生徒さん、地元の職人さんのご協力のもと
昨年度より毎年1棟ずつの建築が進められています。
宮工生の皆さんが時間をつくり集まっては作業を続けてくださいました!
苦労した点も多くあったと伺っていますが、その甲斐あって素晴らしい東屋が完成しましたね!
なんと卒業式が終わったあとも駆けつけて夕方まで仕上げの作業をしたとか( ;∀;)
本当にお疲れさまでした!!
引き渡し式では、テープカットのほか実際に作業してくれた生徒さんの挨拶もしていただきました。
そしてラストは式典参加者皆様で盛大にクラッカーの発射!
実際に座ってみましたが、心地いい風と木の香りに包まれて
うとうと昼寝にもってこいだなと。(笑)
グラウンドゴルフプレー中の休憩にももちろん
お弁当を広げてピクニック気分なんてのもいいかもしれません(^^)
ぜひ宮浜温泉にお立ち寄りの際はグラウンドゴルフ場にも足を運んでみてくださいね!
地元高校生が建築した2つの東屋でのんびりしてみては!?
宮浜温泉 旅館かんざき
盛大にクラッカーで祝砲!
木の香りに包まれて一休み
関連する周辺観光情報