宿番号:355290
ルートイングランティア福岡宮若−脇田温泉−のお知らせ・ブログ
脇田の観梅処見つけました。
更新 : 2010/2/26 16:10
ホテルから車で2分程の所に、以前から気になっていました梅が沢山有る所へいってっみました。
こんなに近くに観梅が出来るところが有るとは知りませんでした。「緑山地蔵尊」と看板に出ています。いろいろ調べると、約250本程の白梅が植えられているそうです。今が5分6分咲きのようであまり知られていないようで誰もいませんでした。ここには日本一が3つも有るとのこと??1つが陰陽樹で、夫婦円満の神様との事、(なんと合体した状態です。気になる方は見に行きましょう)
それと、本堂の古さ?と竜の飾りです。そしてこの坂のには「健康の坂」とも書いてありました。
場所は、県道21号線沿い「緑山地蔵尊・陰陽樹」の看板があります。ホテルからは県道21号線を右に曲がり、犬鳴トンネル方面へ約1分で左側に有ります。仁王様の仏像等が有りますので、すぐわかります。
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のルートインホテルズ> 福岡のルートインホテルズ> 太宰府天然温泉「みかさの湯」 ルートイングランティア太宰府 | ホテルルートイン若宮インター