宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 梅田・中之島・福島・天満 > JR西日本グループ ヴィアイン梅田のブログ詳細

宿番号:355320

大阪駅より徒歩約5分♪荷物預かりOK。コンビニ併設。

JR大阪駅 御堂筋南口より徒歩約5分、各私鉄・地下鉄も徒歩圏内と好立地!!

JR西日本グループ ヴィアイン梅田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 春といえば・・・

    更新 : 2024/3/18 6:22

    皆さんこんにちは! ヴィアイン梅田でございます。

    3月も残り半分を切りましたが、皆さんは春といえば何を思い浮かべますか?

    卒業式、入学式、新生活、他にもいろいろあると思いますが、
    私はやっぱり桜を思い浮かべます。

    まだ桜が咲くには早いですが、一足先にヴィアイン梅田から近いお花見スポットをご紹介します!

    その1!毛馬桜之宮公園
    大阪駅から2駅の桜ノ宮駅降りてすぐにございます。
    約4.2kmの河川敷沿いにたくさんの桜が咲いており、どこから見ても絶景です。
    お弁当を持ってきれいな桜の花を見ながらピクニックなどいかがでしょうか。

    その2!大阪城公園
    大阪城公園駅で降りて徒歩で1分。
    大阪が誇る天守閣大阪城と桜のコラボレーションがとてもきれいです。
    夜にはライトアップも行っており、昼間とはまた違った姿が楽しめます。

    まだまだほかにもお花見スポットはございますがご紹介はここまでにさせていただきます。

    今年の春は桜を見に大阪を訪れてみるのはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。