宿・ホテル予約 > 北海道 > 函館・大沼・松前 > 函館・湯の川 > HAKODATE 海峡の風のブログ詳細

宿番号:355415

【全室63u以上】客室温泉から眺める津軽海峡&拘りの海鮮ブッフェ

ハイクラス

湯の川温泉
函館空港より車で10分。JR函館駅より車で約15分。市電湯の川温泉電停より徒歩5分

HAKODATE 海峡の風のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「AR(拡張現実)」でお部屋から仮想花火鑑賞!

    更新 : 2023/8/12 15:00

    2023年7月22日(土)から姉妹館「湯元啄木亭」にて実施している『AR企画』を当館「HAKODATE海峡の風」でも実施することとなりました。滞在時に1階売店併設の「サロン・のぐち文庫」や庭園側客室で気軽に楽しんで頂けるAR水族館・AR花火をご用意しております。客室内やサロン・のぐち文庫に設置しておりますご案内の二次元コードをスマートフォンで読み込み、庭園に向けてスマートフォンをかざすと気軽にAR体験がお楽しみ頂けます。二次元コードを読み取るとブラウザが立ち上がり、カメラ機能で撮影も可能です。ご家族で、お子様が楽しんでいる様子をおさかなや花火と一緒に撮影!夏の海峡の風での思い出をぜひSNSへアップしてみてください。趣のある松岡庭園と相まって、ARコンテンツがより幻想的に映ります。四季を味わう庭園のデジタル×リアルのコラボレーションをぜひ楽しんで頂ければ幸いです。

    【AR花火】
    AR花火は、宿泊者限定の庭園側の客室から楽しめるスペシャルコンテンツ。二次元コードを読み込み、庭園にかざして画面をタップすると実際に音が出ながら自由に花火を打ち上げられます。ゲーム感覚で楽しみながら、夏を感じてみてはいかがでしょうか。
    ※花火は専用プランでお申込みのお客様限定コンテンツとなります。


    【AR水族館】
    「から見える庭園(松岡庭園)に幻想的な魚たちが浮かび上がり、優雅に泳ぎます。函館名物のヤリイカやブリも現れ、ご当地ならではの魅力も発信。旅の記念として、魚たちと一緒に写真撮影をすることも可能です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。