宿番号:356058
ホテルアービック鹿児島のお知らせ・ブログ
日本一の巨樹 大クス!
更新 : 2011/6/19 18:26
初めまして、ホテルアービック鹿児島の谷口といいます。
副支配人をしております。今後ともよろしくお願いいたします。
さて・・・、なかなか晴れない日が続いてます。
6月って本当に雨が多いですよね〜。
・・・が!元気に先日ドライブに行って参りました<(`^´)>
ホテルより高速を使って車で40分。
姶良市蒲生町にある「日本一の大クス」を見に行きました。
蒲生八幡神社内にあり、幹の大きさにビックリ!(゜o゜)
国の天然記念物にも指定されており、昭和63年に環境庁が実施した
巨樹・巨木林調査で日本一に認定されているそうです。
そう言えば、同じ鹿児島にある屋久島の縄文杉とどっちが大きいんだろ・・・?(-_-;)
またいつか調べてみたいと思います。
直接「蒲生の大クス」を見に行きたい方は土日祝日限定ですが
姶良市をぐるっと観光出来る観光バスも出ています。
観光バス:「あいらびゅー号」
乗車場所:鹿児島中央駅乗車 9:00発
※(鹿児島中央駅戻り時間 17:00)
日時 :土日祝日のみ運行
申込み :事前予約制(前日18:00締め切り)
料金 :運賃無料ですが、資料代としてお一人様500円
備考 :お申込みお問い合わせ あいら交通または姶良市商工観光課
※お申込はホテルでは出来かねますのでご了承下さい。
では、次回もいろいろ訪ねてリポートしたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。