宿番号:356136
木のぬくもり、葉のやさしさ 葉渡莉のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【一人旅】温泉で ゆったりのん..」登場!
カテゴリ:新プラン 2011年8月22日(月)〜
更新 : 2011/8/20 9:53
■ここまで頑張った自分へのご褒美に。一人旅、ゆったり旅
私の名前は敦子。
東京在住、当年34歳のごく普通のOLだ。
つい先日、3ヶ月かけて取り組んだプロジェクトが成功し、
ここまで徹夜と残業と戦ってきた自分にご褒美のつもりで、久しぶりに温泉旅行に行くことにした。
一人で旅行に行くとき、ついついいつも選んでしまうのは、
北陸は加賀の山代温泉にある葉渡莉(はとり)。
館内に一歩踏み入れると、オフィスやシティホテルの蛍光灯の明かりとは違う
優しい照明、ふわりと漂ってくるお香の良い薫り、
葉や木をイメージし、和紙を基調としたしつらえに思わずほっ、とため息がもれる。
今回泊まる客室は、
乙女心をくすぐる愛らしいソファに、露天風呂が付いている私お気に入りの部屋。
フロントから借りたDVDを鑑賞しながら、
ふかふかのお布団で思いっきり全身を伸ばす。
もしも寝坊したとしても、朝食は「べんがらや」でのブランチに変更してあるから平気だ。
明日はべんがらやの九谷焼ギャラリーで、自分へのお土産でも買おう。
■特典■
●翌朝、朝食を別館「べんがらや」でいただくブランチに変更できます。
(食後のコーヒー付)※11:00〜/水曜定休日
■お食事場所■茶寮「烏月」でお召し上がりいただきます。
旬と健康、美容を大切にしたオープンキッチンならではの出来たてのお料理、
調理法チョイスも楽しみの一つです。
13