(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
かよさん
投稿日:2017/5/30
ベッドがない分、部屋が広く使えて田舎のおじいちゃんの家に来たような気分でした。
お風呂やトイレも綺麗で、コンドイビーチまでも近く、集落もお散歩出来て申し分ないかと思います。
石垣島と違って規模も小さい為か、全体的に宿の料金が高い気がします。
同じ条件だったら石垣島ではもう少し安く泊まれるかと…
ですが夜、日帰りの観光客がいなくなった後の竹富島の静かさは
都会を離れてのんびりしたい方にはにはオススメです。
昼間とは違った島の顔が見られた気がしました。
まさん
投稿日:2017/5/10
普段送迎をしておられない時間に港に着いたので歩いて行くと伝えたのですが、特別に迎えに来てくださりとても助かりました。朝食も、フェリーに間に合わないので今回は結構ですと伝えたのですが、普段の時間を前倒しにしてくださったりと、本当に温かく対応していただきました。朝ごはんは必ず食べさせて帰すよというおじいの言葉が嬉しかったです。
至れり尽くせりという感じではないです。チェックイン時に軽く施設の案内をされ、その後はほっといてくれます。あとは好きにして、俺は飲んでくるからね。って感じですかね。
外装内装は決して新しくはなくピカピカ、という訳でもないですが、田舎のおじいちゃんの家に来たような、本当の竹富島らしさを感じられる趣のあるお宿です。また次回も利用したいと思います。
各部屋にバスタブ、シャワー、温水洗浄トイレ有。
自転車貸し出し3台まで
港より徒歩10分
愚考真意さん
投稿日:2016/12/7
ホテルに人が全然いない。チェックインしたくとも出来なかった。
それを沖縄流と流せば良いが、疲れて早く部屋で横になりたいのに誰もおらずに困った。
電話しても留守電。
カトちゃんさん
投稿日:2016/10/30
ゲストハウスという名前なのであまり期待してなかったが、部屋はそれぞれ独立したコテージのようになっており、特段古さも感じさせずとても清潔。バストイレも新しい。港に迎えにきてくれたおばちゃん、本当に地元の方という雰囲気で私は好印象。聞けばなんでも教えてくれるが、常駐してないのと、至れり尽くせりではないので、聞きたいことはチェックインの時に確認しておくとよし。貸自転車は1000円で他のレンタサイクルより安い。ボロくない、他と変わりません。昔は無料だったそうですが、竹富島は悪路も沢山あり、修理費を考えれば充分妥当。
朝食はハム目玉焼きの洋朝食、食パンでなくロールパンやクロワッサンで、スープも付けてくれて私は大満足。いい感じでほっといてもらえるし、頼めば帰りもちゃんと送迎してくれます。おばちゃんは竹富のことはなんでも知っていそうな雰囲気なので、時間があればもっと話が聞きたかったくらいです。
とまとさん
投稿日:2016/9/15
宿のおじいはぶっきらぼうで、沖縄のおじい、という感じでしたが、天気の心配をしてくれたり、ゆんたくに誘ってくれたりと、とっても優しいおじいでした。適度に放っておかれる感じもちょうど良かったです。
ゆんたくで訪れた、すぐ近くにある飲食店のご亭主も、とっても優しい方で、全体的に居心地の良い宿、という印象です。また絶対に行きたい宿です!
koyanさん
投稿日:2016/8/14
家族でやっている民宿。宿のおじさんは見た目無愛想かもしれませんが、すごく親切です。
親切だなと思うのは、家族やカップルで来訪されている方には、特に世話を焼くのではなく、一人で来ている人には結構気を遣ってくれていると思う点です。
自分は、夕食を宿の近くのお店で取りましたが、宿のおじさんがおり、そちらのテーブルにお呼ばれして飲みながらいろいろとお話をして、泡盛もごちそうになりました。
宿には、懐中電灯などもあったので夜の散歩に借りることもできそうです。
竹富港までは事前に時間を相談しておけば、送迎してくれます。
行きは石垣島の離島ターミナルからフェリーに乗る前に連絡をかける必要あり。
適度に放置してくれるので、自分的にはすごくいい感じでした。
竹富島で泊まるときには、また利用しようかなと思います。
ナオさん
投稿日:2016/7/31
部屋はとても綺麗だし,エアコンも常時使えて,ユニットバスはホテル並み!
キッチンはやかんが1つあるだけで,包丁やまな板がなかったので
持っていたフルーツを食べる事ができませんでしたが・・・
主にお一人で運営されているようなので,色々と聞きにくい雰囲気は確かに
あります。
ただ,送迎もあるだけありがたいと思って,マイペースな旅をしたい方は
集落の循環バス?を使ったほうがいいかと思います。
周辺にたくさん飲食店がある割には,夜は不定休でやっていないところが
多かったので,食いっぱぐれる危険性もあります。
ある程度食べる物を持って行くほうが安心できると思います。
隣りの部屋は賑やかでしたが,ほぼプライベート空間で過ごせる事を
考えれば,充分です。
kanaさん
投稿日:2016/7/26
口コミを見て予約しました。
小学生の子供を連れて利用しました。竹富島は初めてでしたのでとても期待して行きました。ある程度、口コミを見ていましたので大体は把握していました。私のミスで港に到着してから迎えの電話を入れました。「さっき迎えに行ったばかりなのに〜」と言われましたが、すぐにお客さんを降ろしたらすぐ迎えに来てくれるとの事。すぐ、怖そうなおじさんが迎えに来てくれました。「怒ってる?」と思うくらいでしたが、荷物も運んでくれて送迎中に簡単な島の案内をしてくれました。怒ってるように見えるだけだったみたいです。とても親切なおじさんでした。部屋はツインのミニキッチン、バストイレ付きのお部屋で1泊だけでしたが、居心地良かったです。清掃も綺麗にされていました。こちらが質問しない限り、放置状態です。あと、私も勘違いしていましたが、宿泊者はレンタル自転車が無料だと思っていたのですが、24時間1,000円でした。それもかなり気合の入った自転車だったので、他で借りても良かったと思いました。朝食は半セルフといった感じでパン、飲み物は自分でとるといった感じです。施設自体は立地条件もいいし良かったです。また、利用したいと思いました。
スナフキンさん
投稿日:2016/6/3
夫婦で2度目の利用です。
私達は部屋にバス・トイレ有りが最優先なので、この宿にしました。チェックイン後は基本放置なので、私達にとっては気楽で居心地が良かったです。港までの送迎有り、エアコン有り、場所も島の中心部で立地良し。
宿のオヤジさんは人によってはとっつき難い印象を受けるかもしれませんが、そういう持ち味な方だと思います。私達は気になりませんでした。近所の食事処でのゆんたくに混ぜて頂いたときに、宿のオヤジさんも居て楽しく過ごしました。女将さんは良い感じの人です。
朝食評価を5にしたのは、もともと朝食にそれほど拘っていないので、ちょっとお腹を満たすにはちょうど良いメニューということでの評価です。
基本、チェックイン・アウト、朝食時以外は放置なので、島でプライベート感を保ちつつ、気楽に過ごしたい人には良いと思います。
★オハナ★さん
投稿日:2016/5/10
竹富島に初めて一泊したのですが、もっと早くに予約して連泊したかったです(><)
それぐらいおだやかな島でした☆
宿は各部屋が別棟になっている感じで、とてもプライベート感があります!
遊んで疲れたら部屋に戻って、遠くから水牛観光の三線の音をBGMにお昼寝…
近所の子供たちが遊んでいる声も、とても微笑ましかったです(^^)
基本的には、チェックインした後はご自由に〜という感じで、
私達はそういうのが好きなのでごても居心地良かったです♪
島の事は宿のお母さんに聞けば色々教えてくれます。
宿のすぐ近くに、カフェも夕食処もあってとても便利でした!なごみの塔もすぐ近くです。
友達から沖縄は虫が多いと聞いていたし、
別の日に海でも見たぐらいなので、出たか!!!と思ったぐらいですが(笑)
宿に問題があるわけではなく、お部屋はとても清潔にお掃除されています!
虫はどうしても仕方ないですね(^^;)
プランに無料貸出の自転車とあったのですが、
宿のお母さんのお話だと今は無料ではやってないそうです…
離島なのでパンク修理など、なかなか維持費がかかって厳しいのだそうで…
竹富の島の道は結構デコボコしてますしね。。。
近辺だけなら歩いても十分散策できますので、
丸一日のんびりサイクリングしたいという方は有料でレンタルされると良いかと思います。
朝食は朝からシッカリ食べたい方には物足りないのかもしれませんが、
私達には十分でした。
旅行では間食がつきものなので、朝は適度がいいです(笑)
朝食の時間に船に乗る予定で、ちょっと寝坊してしまった事もあり、
バタバタしましたが、船の時間を伝えると
忙しい時間にもかかわらず、お母さんが急いで送って下さり、
なんとか無事に間に合う事ができました!本当に感謝Aです(>_<)
今度は連泊でゆっくり行きたいなと思います!
なみちゃんさん
投稿日:2016/2/18
外観は写真で見た通りで満足でした。
送迎していただけ助かりました。朝の食事は口コミをみてたので期待してませんでしたが、まぁまぁかなぁ〜。
部屋にヤカンがあるけど、お茶やコップがない。用意してほしい。朝、食事をいただく部屋にスリッパの用意がない。とても寒い日だったので、食事中足が冷たくて仕方なかった。
お勧め観光スポットをお聞きしたけど、話が通じなかったようです。
自転車の無料レンタルありになっていたので、借りたかったけど、現在無料で提供していないと断られた。一回1000円との事で2・3時間かりたいだけなのに。時間分割にしてほしい。
この内容では宿泊代が高いと思う。
kikiさん
投稿日:2015/11/26
竹富島のすばらしく美しい風景の中にあるホテル、あの独特の民家のホテルに泊まれただけでも感動。中はきれいで外見は素敵。周りにはお花もありとにかく夢のような民家。スタッフは恐らくファミリービジネスかな?とても感じよく自転車も無料で借りれる。歩いて10秒くらいのところに塔があり町(村)の中心、近くにもとてもおいしいレストランがあり全て最高。美しい島で素晴らしいホテルです。
ざ〜かいさん
投稿日:2015/10/16
場所は島のほぼ中心、なごみの塔近くでどこに行くにも便利でした。
接客は、他の投稿でいろいろと言われてますが、口はちょっと悪そうですが怒っているのではなく、沖縄では当たり前に普通な感じです。
質問やわからないことには、一生懸命地図や資料を持ってきて調べてくれたり探してくれます。パートの方と二人で一生懸命やりながら、港まで送迎してくださるので感謝でした。
部屋も一軒屋風で綺麗だし、お風呂もゆったり入れる広さです。ただ、今回クーラーのフィルターが交換時期だった様で、効きがあまりよくありませんでしたが、自分でちょっとホコリを取り除いたらガンガンに冷えたので、あれ?っと思われたらおばちゃんに言うか自分でちょっと取り除いてみてください。
無料の自転車もありますが二台だけなので早いもの勝ちです。有料を借りた方が確実です。
島内は砂地や石等が多いのでパンクしやすいですから注意してください。
道産子さん
投稿日:2015/10/1
泊まりたかった宿は全て満室でしたので、じゃらんから空いてる宿を検索して決めました。部屋は凄く綺麗に掃除されてて、居心地の良い空間でした。
問題はソフト面。「石垣の離島ターミナルから○○時出港の船に乗りますので、お迎えお願いします」と電話すると、「○時のに乗れないかい?」と言われましたが、出港したばかりでしたのでその旨を伝えると「今日はずっと港と宿の往復なんだよね」と私に愚痴???到着しても貸自転車やその他諸々の案内が無い。朝食は2泊でしたが、内容が全く同じ!気遣いのない対応に驚きました。他の一人旅の方々は竹富島の他の宿に1泊して、連泊できず(満室で)こちらの宿に泊まったとの事。他の多くの宿が満室で予約できなかったのに、こちらの宿が連泊で予約できた理由がわかりました。
ユウですさん
投稿日:2015/9/20
なごみの塔まで20秒。集落の中にあり非常に便利。
レンタルサイクルも港までの送迎もあります。
竹富島で夕陽を見ると最終のフェリーに乗れません。
泊まるしかないですよ!
やまちゃんさん
投稿日:2015/5/10
GW開けということもありますが、快適に過ごせました。夕方5時を過ぎたら観光客も更に減り、静かな夜でした。夕食も近くにあり、利便性も十分だと思いました。
また、早朝のなごみの塔は他に人もいなかったのでのんびり独り占めできました。
また竹富島に行く機会があれば泊まりたい宿です。
あっぺさん
投稿日:2015/3/2
この宿の良い所は、宿泊者が自由であまり干渉されない宿です。ある意味気楽に泊れて過ごせます。一人旅、グループには最適ですね。
まさたかさん
投稿日:2014/11/18
竹富島に何度も訪れていながら、まだ宿泊したことがなかったので、村落の真ん中にあるこのお宿に泊まることにしました!お部屋はツインルームで、ユニットバスと簡易キッチンが付いていました。ごくあっさりしたお部屋ですが、キレイで清潔感があり、ゆったり過ごすことができました。村落の真ん中にあるので、どこへ行くにも近く、西桟橋も歩いて15分程でした。いい雰囲気の竹富島を味わえたので、ぜひ次回も泊まりたいです。
もんちゃんさん
投稿日:2014/11/14
初の竹富島…。一人旅で個室でバストイレ付きで選びました。結果…残念。愛想が無さすぎてこわいです。部屋はペラペラの板張り?で隣の物音が全部きこえます。極めつけは朝食の時、コーヒーありませんか?とたずねるとまだないとのこと、アイスコーヒーならあるといわれ、氷はいるか?といわれ、ミルクが切れてるのでそこの牛乳いれてって指を指されました。。。
コミュニティルームを出るとき
鍵おいていってな
の一言…。
とっくに清算して返してます。
呆れました。
朝食の時の会話はこれだけです。
ろくに挨拶さえ出来ない?のでしょうか。
とにかく二度ととまらないし、
石垣島自体嫌になりました、
そのあとの西表が良かっただけに残念です。
無料貸し出しという自転車はパンクだらけで
パンクしてない自転車を確保するのはプラス1000円です。(1日)
あー思い出したくもない…。
オリオリさん
投稿日:2014/10/23
お風呂、キッチン、畳、綺麗で気持ち良いです。アクセスも良いです。私達は、畳部屋にしたのですが、開放感があって気持ちよく過ごせましたし、お布団も綺麗でした。また、竹富島にいくなら泊まりたいです。
すなぷさん
投稿日:2014/9/24
竹富の宿は格差が激しく、子連れに手頃な所が少ないが、民宿+αの価格で利用でき、プライベートもそれなりに確保できる貴重な宿。豪華とかおもてなしとか無縁だが、八重山の離島の宿として考えれば非常に価値有。
●部屋 質素だがそれなりに清潔。防音はもう一つなので、隣部屋で子供が騒ぐとちょっと響く。冷蔵庫は製氷機能なし。冷蔵庫に備え付けのジュースやビールは、値段は良心的だが、種類が少ない。
●食事 アメリカンブレックファーストっぽいシンプルな朝食。悪くない。夕食は最寄りにガイドブック掲載の有名な食事所多数で、非常に便利。
●サービス 頼めば普通に対応してくれるが、黙っていても気を利かせて何かしてくれるような感じではない。宿の人はあまりいないので、自主的に動くのが良い。ホテルのようなサービスを求める人には厳しいかも。
●自転車 かなり年季はいっているが、無料なので良し。幼児用座席付きも複数あり。
てるさん
投稿日:2014/9/7
竹富島に初めての宿泊に利用させていただきました。必要最低限のサービスですが、それが心地良く、島人気分に浸れました。夜は満点の夜空に感動。観光船が着く前のコンドイビーチは誰一人居ず、極上のプライベートビーチでした。
はるひさん
投稿日:2014/9/4
竹富島旅行の際に利用させていただきました。
電話でお願いして宿⇔港間の送迎をしていただきました。
送迎の途中島の案内もしていただきとても参考になりました。
お部屋はゆったりとしていてくつろぐことができました。
また、ユニットバスは普通のホテルよりも大きくかつきれいでした。
西桟橋や星砂の浜などの有名スポットにも近く、ゆっくり歩きながら観光できました。
また竹富島へ旅行するときにも利用させていただきたいです。
みるくてぃーさん
投稿日:2014/8/11
竹富島には去年初めて行ったのですが、日帰りだったので今年はどうしても宿泊したいと思い、部屋の雰囲気・料金などを考慮してこちらの宿を選びました。
外の暑さに疲れて部屋でボーッとしてみたり、竹富島ののんびりとした時間を思う存分味わえました。
なごみの塔もすぐ近くなので、昼間は列が出来ていて登りにくくても、早朝や夜の人の少ない時間に登れますし、自転車も無料で借りられたりといい事がたくさんありました。
素敵な出会いもたくさんあり、本当に楽しい旅になりました。次回からも竹富島ではこちらの宿を利用しようと思います(^^)
こりょさん
投稿日:2014/7/9
竹富島らしい雰囲気で畳の和室で落ち着ける宿です。斜め前になごみの塔があり人のいない時間にのぼりに行けます。夕食はついてないですが歩ける距離に食べるところも色々あるので楽しめました。オススメの宿です☆
師範さん
投稿日:2014/7/7
なごみの塔に近く、部屋は2ベッドor布団を敷くタイプで民宿には無いユニットバ
ス&ウォシュレットが完備され快適!冷蔵庫のさんぴん茶は自販機より安く良心的。朝食はアメリカンモーニングタイプでゆっくりできます。夕食は、周りに何店舗かあり、毎日選べ安く頂けます。今までは民宿に泊まって居ましたが、今後竹富島での宿泊はゲストハウスたけとみに決まりです(^_^ゞゆんたくは、宿泊者同士で飲み会!
くまくまさん
投稿日:2014/7/5
二部屋で1つの建物です。1才児がおり夜泣きしてしまいました。壁を挟んだおとなりの方に迷惑かけてしまったと思います。部屋はおばあちゃんちの離れのような雰囲気でのんびりと過ごすことができます。比較的新しく快適でした。港への送迎も早い時間でも快く引き受けていただけました。朝食はシンプルなモーニングといった感じです。特に不満に感じることはなかったです。
ゆきさん
投稿日:2014/6/29
今回は三泊でお世話になりました。
竹富島は2回目ですが、前回から次はこちらと決めていました。
噂通り(前回ゆんたくで仲良くなった方々から聞いて)とても快適な宿。
もう真夏並みの蒸し暑さと晴天でしたが、部屋にクーラー、お風呂、冷蔵庫等々快適そのものです。
内心あまり宣伝したくないけど(笑)必ずまた伺います。
ご主人、奥様、お手伝いの方々お世話になりました。
洋朝食、とても美味しかったです^^♪
MIKIさん
投稿日:2014/6/16
ホテルだと完全に孤立してしまうので、多少のコミュニケーションを希望してこちらの宿を選びました。
コミュニケーションと言っても、食事処の相談程度だったのですが、何度か受付してもらったところに行くものの、誰もいません(苦笑)用のある方は電話下さいと案内があるだけ。
一度だけ男性の方がいたので声をかけたのですが、PCに夢中で全く聞こえてなかったようです。
この方が宿主さんだったようですが…
帰りはフェリー乗り場まで送っていただけるようでしたが、帰る予定の時間を言うと昼時だとお父さん(宿主)機嫌悪くなる…みたいな事を言われ…
結局女将さんが用があるからついでに送って下さる事になりましたが、とても急かされました。
朝食時も奥さん同士の会話をされていて加わろうとするも、すぐ疎外感を感じました(苦笑)
島の方が皆さんこうではないのでしょうが、歓迎されているようには感じられず残念でした。
トモのしんさん
投稿日:2014/5/26
二回目の竹富島で今回は連泊しました。
部屋は小さめながらも清潔感があり、窓を開ければ風通しも良く快適に過ごせました。
無料で自転車も借りられますが、体力と時間に余裕があれば歩いてまわるのもいいと思います。のんびりとした島の雰囲気を充分満喫することができました。
あと、飲み物は事前に買い込んで行きましたが、冷蔵庫に用意してあったのが意外と安くて良心的でした。
| ページの先頭に戻る |
| [民宿]ゲストハウスたけとみ じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
沖縄県 > 離島 > 西表島・小浜島・竹富島
エリアからホテルを探す
沖縄県 > 離島 > 西表島・小浜島・竹富島