宿・ホテル予約 > 新潟県 > 上越・糸魚川・妙高 > 上越・妙高・鵜の浜 > 神の宮温泉 かわら亭のブログ詳細

宿番号:356719

【12室の一軒宿】自慢の地元創作料理×温泉ソムリエの認めた湯

神の宮温泉
上信越自動車道新井スマートIC下車 5分 上越妙高駅より車で約7分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

神の宮温泉 かわら亭のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【本日より】斐太歴史の里 営業再開です

    更新 : 2024/3/20 7:36

    おはようございます!
    本日は肌寒く、どんよりした朝です(´・ω・`)

    さて、本日より「斐太歴史の里 総合案内所」の営業が再開となります!
    鮫ヶ尾城跡や古墳群が残る斐太の地。春にはカタクリ、初夏にはササユリが咲き誇る花の里でもあります。ブログ担当も遠足で何度か本丸まで登ったことがあるのですが、本丸跡から望む景色は最高ですよ!!
    先人たちもこの景色を眺めていたのかな…と思いを馳せるのも良いかもしれませんね!当時の遺構が見れるほか、戦火で焼けたおにぎり(兵糧)が落ちていることもあるんですよ!
    歴史好きにはたまらないスポットではないでしょうか?上杉景虎ゆかりの地に是非お越しくださいね♪

    営業再開に伴い、「続・100名城」のスタンプや御城印の受付は当館ではなく、総合案内所にての受付となりますのでご注意くださいませ。
    お問い合わせは、斐太歴史の里 総合案内所までお願い致します。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる