宿番号:357093
EN HOTEL Fujisawaのお知らせ・ブログ
ぶらり湘南
更新 : 2025/4/4 19:11
【藤沢観光】江ノ電好き必見!「江ノ電の移り変わり」展覧会でタイムトリップ
こんにちは!今日は、藤沢を訪れるならぜひ立ち寄ってほしい、とっておきの展覧会をご紹介します。
その名も 「江ノ電の移り変わり」。
湘南の風景に欠かせない存在、江ノ電。
藤沢駅から鎌倉まで、海沿いを走るレトロな電車は、観光客はもちろん、地元の人にも愛されています。
今回の展覧会では、そんな江ノ電の 昔懐かしい写真や貴重な資料 がたっぷり展示されています。
開業当初の写真から、時代とともに変わっていく車両や沿線風景、さらには江ノ電を支えてきた人々の姿まで。
「あの頃、こんな風景だったんだ!」 と、思わず見入ってしまう内容ばかりです。
また、鉄道ファンはもちろん、藤沢・湘南エリアにゆかりのある方にとっては 地元の歴史を感じられる貴重な機会。
お子さんと一緒に、親子で楽しむのもおすすめです。
藤沢観光の合間に、ぜひ立ち寄って、 江ノ電とともに歩んできた湘南の歴史 に触れてみてください。
鵠沼市民センターへは鵠沼海岸駅から徒歩2分。
関連する宿泊プラン