宿番号:357093
EN HOTEL Fujisawaのお知らせ・ブログ
江の島探訪シリーズ「トンボロ現象」Vol.3
更新 : 2025/5/13 16:41
【江の島でみられるトンボロ現象】
まるで海の魔法!江の島トンボロを歩いて渡ってきました
こんにちは!今日はちょっぴり特別な冒険のお話をシェアしたいと思います
なんと、あの「江の島」に歩いて渡ってきたんです!え?橋を渡ったんじゃないの?って思いました?
いえいえ、海の上に現れた“道”を歩いて行ったんです!
そう、これは“トンボロ”という自然現象。 干潮のときだけ、海の中からスーッと姿を現す砂の道。まるで海が「さあ、おいで」って招いてくれてるみたいで…とにかくロマンチック!干潮の時間をチェックして、タイミングを合わせて出発! 徐々に道が現れてくるその瞬間は、本当にドキドキしました。
波の音、潮風の匂い、キラキラした水面。五感がフル稼働で、なんとも言えない“自然と一体になる感じ”…これは写真じゃ伝えきれない体験!
江の島に渡った後は、海を見渡せるカフェでちょっと一息
トンボロを歩いた後のコーヒーは、なぜか格別に美味しく感じました(笑)
【おすすめポイント】
歩ける時間は潮の干満で変わるので、事前に潮見表をチェックしてね!
足元は濡れてもOKな靴が安心。サンダルかマリンシューズがベスト!
自然がくれたちょっとした奇跡、「江の島トンボロ」
次の満潮までに、あなたもぜひこの“海の道”を歩いてみてはいかが?
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン