宿・ホテル >  神奈川県 >  湘南・鎌倉 >  藤沢・茅ヶ崎 >  EN HOTEL Fujisawa >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:357093

湘南&鎌倉旅の玄関口・閑静な住宅街に佇む立地!! ※全館禁煙

各線藤沢駅より徒歩約9分。江ノ電の始発駅であり海水浴や寺院巡りの旅の入り口でもある藤沢は観光に最適。

EN HOTEL Fujisawaのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 涼を求めて…新江ノ島水族館で過ごす癒しのひととき

    更新 : 2025/8/13 10:01

    EN HOTEL Fujisawaから江ノ島方面へ電車でわずか10分。
    そこに広がるのは、相模湾の豊かな海の世界をまるごと体験できる「新江ノ島水族館」です。
    通称“えのすい”の愛称で親しまれるこの水族館は、大人も子どもも夢中になる展示が満載。
    特に暑い夏の日には、涼しさと感動の両方を味わえる絶好の避暑スポットとしてもおすすめです。

    【相模湾の魅力を凝縮した大水槽】
    入館してすぐ目に飛び込んでくるのは、約8,000匹の魚たちが泳ぐ相模湾大水槽。
    涼しい館内で、キラキラと光を反射しながら群れを成すイワシや、悠々と泳ぐエイを眺めれば、真夏の暑さも忘れてしまいます。

    【人気のイルカショーは必見!】
    イルカたちのジャンプやスピン、トレーナーとの息の合ったパフォーマンスは、何度見ても胸が高鳴ります。
    バックには湘南の海と江の島が広がり、晴れた日には富士山まで望めるロケーション。
    海風を感じながら楽しめるショーは、真夏でも爽やかな時間を演出してくれます。

    深海コーナーでは、ちょっと不思議な形をした生き物たちとの出会いが待っています。
    また、クラゲファンタジーホールはブルーライトに照らされた空間で、ふわりと漂うクラゲを眺めるだけで心がスッとほどけていきます。
    夏の暑さで疲れた体と心を、やさしくクールダウンしてくれる癒しのひとときです。

    ■アクセスとおすすめの過ごし方■

    EN HOTEL Fujisawaからは、江ノ電「藤沢駅」から「江ノ島駅」まで約10分、そこから徒歩15分ほど。
    午前中に水族館で涼しみ、午後は江ノ島散策や海沿いカフェでのんびりするコースがおすすめです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。