宿・ホテル予約 > 新潟県 > 柏崎・寺泊・長岡・魚沼(湯之谷) > 長岡・寺泊 > 寺泊海岸つわぶき温泉 美味探究の宿 住吉屋のブログ詳細

宿番号:357600

寺泊漁港のセリ権を持つ宿★プライベートサウナ『ART』1周年!

寺泊海岸温泉
長岡駅から寺泊駅経由で当館近くまで路線バスが出ております。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

寺泊海岸つわぶき温泉 美味探究の宿 住吉屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    美しい白鳥と冬景色のコラボは新潟の冬の風物詩!

    更新 : 2024/1/16 17:41

    こんにちは!
    住吉屋です。

    当館より車で10分!「トキみ〜て」近くの田んぼで白鳥を観ることができます。

    新潟県は冬になると白鳥が飛来し、春になり暖かくなると再び飛び立ちます。
    白い美しい白鳥と冬景色のコラボは新潟の冬の風物詩!

    およそ10月〜3月の期間に見ることができます。

    白鳥を観た後は、「トキみ〜て」でトキを観ることもできます。
    「トキ分散飼育センター」で飼育しているトキを大きな観覧窓から間近に観ることができます。
    同じ敷地内にある「トキと自然の学習館」では佐渡におけるトキの野生復帰や長岡市のトキ分散飼育の取り組みなどについて楽しく学ぶことができます。本物のトキの羽根に触れることもできます。また、学習館の2階には「寺泊民俗資料館」があり、昭和初期から昭和30年代の寺泊の暮らしをジオラマで再現。日々を彩った郷土料理のサンプルもご覧いただけます。

    施設名:トキみ〜て
    住所:新潟県長岡市寺泊夏戸2829番地
    交通:北陸自動車道「中之島見附IC」または「長岡北スマートIC」から車で30分
    観覧料:100円(中学生以下無料)
    営業時間:9時30分〜16時30分(最終入館16時)
    ※休館日/月曜日・年末年始(12月29日〜1月3日)
    ※月曜日が祝日の場合は開館し、翌日休館

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる