宿番号:357896

JR上諏訪駅西口より徒歩3分 男女別天然温泉浴場・露天風呂完備

上諏訪温泉
JR上諏訪駅改札口を出て右手の跨線橋を渡り下りて徒歩約2分  中央自動車道諏訪ICより上諏訪駅方面へ15分

上諏訪ステーションホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 4年ぶりです!

    更新 : 2023/6/17 15:25

    みなさま、こんにちは。
    お隣の辰野町にある『辰野ほたる童謡公園』では、たくさんの蛍が夜を優しく照らしています。
    感染症予防の為、一般公開は4年ぶりです。
    見に行った日は、雨が降っていて少し涼しかったので…
    ちょっと少なめの約5000匹の蛍の発生でした。大量発生の時は、10000匹を超える蛍が夜の公園を照らしています。
    雨が降ると、蛍は葉の陰に隠れてしまうんですよね(^_^)
    なんとも優しい灯りで、見る人を癒してくれます。
    この日も、たくさんの人が見に来ていました。
    中には『怖いよ〜』って泣く小さな子供さんも(・・;)何人かすれ違いました。
    確かに、虫のお尻が光るんです…怖いかもしれないですね。
    辰野の蛍は、もう少し夜の公園を照らしていると思います。
    お時間のある方は『辰野ほたる童謡公園』で蛍見物もおすすめです。
    少なくなってくるかとは思いますが、あと1週間くらいは見れるのではないでしょうか。
    どんなに夜道が暗くても、蛍を連れてくることはご遠慮ください。
    蛍が、今住んでいるところが蛍にとって最適な場所なのです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。