爪木崎の俵磯の紹介です。
更新 : 2011/3/8 15:45
これは、今日の俵磯の様子です。
この俵磯(たわらいそ)須崎では、なまって『たーらいそ』と呼びますが、爪木崎灯台の西側にある磯です。
★俵磯までの道順は、駐車場から灯台までの遊歩道を進み、灯台むかう一つ目の階段の手前を右に下りる小道を下ってすぐです。
東側は、爪木崎灯台や爪木島が見渡せる景色ばっちりの砂浜がありますが、こちらは丸石と磯場の海岸です。
夏場の爪木崎の東側は、砂浜がありますし、駐車スペースも浜のすぐ近くまでいけるので、人気があり、人が多いですがこの俵磯は、駐車スペースから若干歩かないといけないので、それほど人が多くないんです。
(東側の浜に近い駐車スペースは、駐車台数が限られてしまいますので、浜より上の駐車スペースからですと、東側の浜、俵磯ともに歩く距離はかわりません)
それに、東よりの風が吹いても、ここ俵磯は穏やかですし、南風や西風の時でも磯の前に田ノ浦島がありますので、それほど荒い波がこないんです。
海水浴ですと、小さいお子様連れの場合は、難しいですが、大人や小学生以上のお子様と磯遊び、シュノーケリングするには最高のポイントかもしれません!!
海水浴には、まだ早いですが、これからの時期磯遊びや魚捕りなんかを楽しむには、最高のポイントですよ♪
3月中の週末、GWまだまだ空室ございます!ご予約お待ちしておりまーす!
関連する周辺観光情報