宿・ホテル予約 > 静岡県 > 下田・白浜 > 下田・白浜 > 貸別荘 飯田のブログ詳細

宿番号:358090

冬は水仙、夏は海水浴でにぎわう伊豆の爪木崎でのんびりステイを!

伊豆急下田駅よりタクシー15分(バスあり)

貸別荘 飯田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    キューイ棚の剪定!!25日(土)空室ございます!

    更新 : 2025/1/22 15:22

    たかちほ棟とはまなす棟横にあるキューイ棚です。

    今日は朝から弦の剪定作業を行いました!!

    毎年この時期に行ってますが今年も良く伸びてます(汗)

    まずはたかちほ棟やはまなす棟の屋根や軒に伸びないようにバッサバッサと切りまして!

    上にのツーンと伸びていまっている弦や細長くくるくると巻き付いている弦などを、これもバッサバッサと切っていき、本当は花芽を残して数節目の弦を剪定すると良いらしいのですが・・・何年やってもうまくならない管理人です(笑)

    それでも秋になるとその年によりますが、数個〜数十個のキューイ収穫できてるんですよー♪

    11月ごろご利用いただいたお客様にほしい方には差し上げますよ〜♪

    貸別荘のまわりの管理も春を前にボチボチ始めました!!

    爪木崎の水仙見頃を迎えましたよー♪

    明日以降1月中の平日空室ございます!!

    1月25日(土)しずか棟、ときわ棟、たかちほ棟空室ございます!!

    2月1日(土)はまなす棟空室ございます!!

    河津桜祭り期間中の2月のご予約も受け付け中!!

    2月の週末は空室少なくなってきてますのでお早めにご予約ください!!

    3月4月春休み期間中のご予約も受け付け中です!!

    ご予約お待ちしておりまーす!!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。