宿・ホテル予約 > 秋田県 > 横手・鳥海 > 横手・湯沢 > 横手プラザホテルのブログ詳細

宿番号:358762

横手駅徒歩30秒!別館天然温泉無料!駐車場250台無料!Wi-Fi完備!

横手駅東口徒歩30秒。秋田自動車道横手IC5分。秋田空港、花巻空港から車60分。横手バスターミナル徒歩2分

横手プラザホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 私が家族と一緒に行きたい所ランキング1位は。。。。

    更新 : 2020/2/14 2:03

    ようく考えてみると、私が家族と一番行きたい所は、
    ハワイ島北部のカパアウにあるカメハメハ大王の銅像のある公園だという事に気づきました。
    そこは、本当に小さな村ですが、私にとっては、とってもいい体験のある場所だからです。

    昔、私の後輩もそこで、いい体験をし、5,6年前にやはり、
    彼の家族を連れてこの銅像を訪ねていました。
    フェイスブックに写真があったので、やはり行くよなと思ったものです。

    このカパアウに家族を連れて行って、私の体験を話してあげたいなあと思っています。
    しかし、家族の皆が喜ぶかは別ですが。。。
    自己満足に終わってしまうかもですね。

    ところで、カメハメハ大王とは、ハワイ王国を建国した王で、
    カメハメハ1世が正式な名前だそうで、カメハメハ大王の名で親しまれています。

    ハワイ州には3箇所建立されていて、
    ホノルルのアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)にあるカメハメハ大王像が、
    最も有名ですがこれは2体目の像です。
    なんといてもオリジナルは、このハワイ島北部にある
    カメハメハ大王の生誕地カパアウにある銅像なんです。
    私は3体とも何度か見たことがありますが、このカパアウにある像が
    一番、魅かれるものがありました。

    やはり、オリジナルという事で違うんでしょうかね?

    3体目は、ハワイ島のヒロ。

    今回、調べてみて初めてわかったのですが、
    4体目もあって、しかも、ワシントンDCにあると
    いう事でちょっと驚きました。

    なんとか、あの世に行く前に家族全員でカメハメハの像の前で
    写真を撮りたいものです。

    フロント 齊藤

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。