宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊豆高原 > 伊豆高原 > 伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのブログ詳細

宿番号:359036

じゃらんアワード2021「泊ってよかった宿大賞」総合部門で受賞!

伊豆高原温泉
伊豆急線伊豆高原駅下車、タクシーで8分(1500円程度)※申し訳ありませんが、送迎は行っておりません。

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    この夏の新兵器♪

    更新 : 2010/8/1 8:25

    8月になりました!もう夏本番ですよ〜!!
    というわけで今朝もすでに暑くなってきている伊豆高原です。
    今年の暑さは普通じゃないですね。。
    さてそんな暑い日にワインを飲むとき、温度はかなり重要ですよね。
    写真は「ワイン・オン・アイス」といって二層構造のケースの下の部分に氷を入れて温度をキープするワインクーラーです。
    これだとボトルもボトボトに濡れることなくいい温度でキープできます。
    のつもりだったのですが、この猛暑で実験してみると大体12℃くらい(笑)
    まぁ、モンラッシェあたりだといい感じの温度帯ですが暑い日にキンキンに冷やした白や泡を!という方には若干物足りないかも。。
    そんな感じでこの夏は一部の白ワインを除いて、このクーラーはちょい冷えで飲むと美味しい赤ワインに使うことに決めました(爆)
    ご希望の方は、気軽に声をかけてくださいね♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。