宿番号:359036
伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのお知らせ・ブログ
今がピークのトスカーナ!!
更新 : 2012/9/7 9:16
今朝は白い雲に覆われて、時折陽が差す伊豆高原です。
予報では雷雨ということでしたが!?幸運なはずれですね(笑)
さて今日は、久々のバックヴィンテージワインのご案内です。
【カンポーラ 1998 ファルキーニ】
色合いは濃いガーネットで粘性は強め。
スミレや煙草のアロマに土埃のニュアンス。のちにドライプルーンなどの果実の香りも出てきましたが、全体的にスモーキーで樽が効いてます。
舌になんの抵抗もない滑らかなアタックは優しく果実味も程よくあります。
タンニンは滑らかでとろけるような感じ、酸も完全に角が取れていてすべてがきれいにまとまっています。
エレガントですね〜♪
テンションあがって記憶だけでなく、久しぶりにちゃんとテイスティングコメントをとりました(笑)
このワイン、ブラインドで出されるとボルドー左岸のグランヴァンと間違えますね。
今がピークな感じで1〜2年くらいで飲んでしまった方がいいと思いますので、セラーにキープなしで在庫は全て放出いたします。
とにかく美味しいワインです♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン