宿番号:359036
伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずくのお知らせ・ブログ
早い者勝ち!訳ありの特価です!!
更新 : 2013/1/22 10:38
昨夜からの雨が今朝も降り続いている伊豆高原です。
気温が暖かいので雪にはなりませんでした。よかったです♪
さて今日は、ちょっと訳ありでお買い得アイテムのご案内です。
【ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2008 ヴィッラ・レ・プラタ】
外観は明るいルビーでやや枯れたニュアンスがあります。
粘性はやや強め。
カシスやレッドチェリーなど赤い果実のアロマでブラックペッパーのニュアンス。
ややスパイシーな感じですね。
果実味豊かなアタックは開けたての時にやや刺激を感じましたが、すぐに優しい舌触りに変化します。
08とは思えない柔らかさですね。
なぜ訳ありかと言うと。。
インポーターに入ってきた時に、吹きこぼれが発見されました。
そのため、何本かのキャップシールの頭をカットして調べたそうです。
勿論、不具合はなく良好な状態でした。
そのキャップシールのみをカットしていて、それ以外は何の変りもないワインがあと3本あります。
美味しいワインですよ〜♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン