宿番号:359406
天然温泉 花波の湯 御宿 野乃大阪淀屋橋(ドーミーインチェーン)のお知らせ・ブログ
もう3月ですね!
更新 : 2024/2/27 18:55
こんにちは。御宿野乃大阪淀屋橋のきよぴーでございます。!(^^)!
まだまだ寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
バレンタインが終わり、もうすぐ3月になりますね。
3月に入ると一番最初のイベントが始まりますね!
そう!ひな祭りです!!
ひな祭りは『女の子の健やかな健康と成長を願う桃の節句の行事』を指します!
桃の節句と呼ばれるようになったのは、桃の花が咲く時期であったり、桃は魔よけの効果を持つと信じられていたことに由来します。
また、子供に災いが降りかからないようにという家族の願いや、人生の幸福が得られるようにという気持ちを込めて雛人形を飾るようになったそうです(*'▽')
野乃大阪淀屋橋では3月3日に限定で、朝食メニューに『桜餅』が登場します♪
実は桜餅とひな祭りに関連性はなかったらしく、可愛らしい色合いや食べやすい形から、徐々にひな祭りで食べられるようになったみたいです!
春の訪れを感じさせる桜餅をぜひお召し上がり下さいませ(^^♪
お客様のお越しをお待ちしております!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 淀屋橋・北浜・本町 > 北浜駅
エリアからホテルを探す
大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 淀屋橋・北浜・本町 > 北浜駅