宿番号:359604
トーセイホテルココネ浅草(2021年7月1日OPEN)のお知らせ・ブログ
浅草周辺◆桜の名所紹介
更新 : 2022/3/27 15:41
皆さま、おはようございます!トーセイホテルココネ浅草です。
東京では3月に入り段々と暖かくなり、軽めのアウターで過ごせる日が増えてきました。
つい先日発表された桜の開花予想では東京は3月23日ごろに開花を迎え、3月9日ごろに満開の予想でした。
浅草は桜の名所としても有名なので、本日は桜の名所をご紹介したいと思います。
定番ではありますが、隅田川沿いはさくら名所100選にも選ばれている花見の人気スポットです。
江戸時代に8代将軍・徳川吉宗が桜を植えたのが始まりで、対岸の墨田区側に約307本、台東区側に約600本の桜が植えられています。東京スカイツリーが見えるため、日中もライトアップされた夜もおすすめです。また、以前ご紹介した、すみだリバーウォークからは隅田川を挟んで両岸に桜並木が続く景色を見ることができます。
お花見や浅草観光の際にはぜひ当館へお越しくださいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
3/27追記
本日時点では5分咲き。満開は3/31頃の見通しです。
関連する周辺観光情報