宿番号:359604
トーセイホテルココネ浅草(2021年7月1日OPEN)のお知らせ・ブログ
☆2024年5月 イベント情報☆
更新 : 2024/5/5 14:24
いつもトーセイホテルココネ浅草のじゃらんブログをご覧いただきありがとうございます。
みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか♪
今日、明日も天気が良いようなのでおでかけ日和になりそうですね!
今月は人気の三社祭が開催されます!
その他にも面白いイベントをご紹介しますのでぜひ最後までお読みください★
〜浅草橋紅白マロニエ祭り 5月11日、12日〜
このお祭りは、浅草橋、柳橋、蔵前、鳥越など浅草南部地域の活性化を目的とし開催されているお祭りです。
会場のヒューリック浅草橋ビルでは、各フロアでさまざまなイベントが行われる予定です!
地元小学校や幼稚園、保育園・各団体による演奏や踊りが披露されるパレードや、ビル内で行われる浅草橋グルメや物産展を楽しむことができます♪
イベントフロアではお子様が体験できるクラフトコーナーや下町をテーマにした写真展など、盛りだくさんで開催されていますので、お時間のある方はぜひ足を運んで見て下さいね☆
〜浅草三社祭 5月17日.18日.19日〜
例年5月の第3土曜日を基点とした金・土・日曜日に行われます。
江戸風情の残る下町浅草が1年でもっとも活気付くと言われ、東京の初夏を代表する風物詩の一つ。
三社祭は3日間に渡り、さまざまな儀式が行われます。
1日目は、お囃子屋台や手古舞などが浅草の街を練り歩く「大行列」や無形文化財の「びんざさら舞」の奉納が行われます。
2日目、3日目はお神輿も見ることができますので詳くは公式サイトをのぞいてみて下さい!
〜お富士さんの植木市 5月25日.26日〜
5月と6月の最終土日に植木市が今年も開催されます!
当館からもほど近い浅間神社周辺で、例年およそ20軒もの植木商の露店がと並び、浅草初夏の風物詩として賑わいを見せます。
その他にも例年、ワークショップや記念品の配布などが行われていますが、今年の公式情報は未定でした…! 気になる方は公式サイトの情報更新をお待ち下さい!
お祭り、イベントを楽しんだあとは、是非当館でゆっくり快適なステイをお過ごしくださいませ。
お部屋でゆっくりお寛ぎいただけるよう、入浴剤もご用意してお待ちしております。
宿泊以外にも観光の合間にちょこっと休憩、日帰りのデイユースプランなどもございますので
ぜひご検討くださいませ。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20