宿番号:359632
アパホテル〈浅草橋駅北〉のお知らせ・ブログ
隅田川花火大会はご覧になりましたか?
更新 : 2015/7/27 21:34
みなさんこんにちは夕涼みにはビールと花火!夏大好きスタッフKです。7/25はアパホテルからすぐ近くの隅田川にて大きな花火大会がありました。みなさまご覧になりましたか?当館の前の江戸通りも車両通行止めになっていました。都内の駅には沢山の浴衣の方を見ましたんね。
そんなわたくしは人混みが苦手です。。ので、そっと自宅付近の公園で線香花火を楽しみました。
線香花火ってとってもとっても奥が深いです。
1分から2分の中に4工程あります。
1.牡丹。先に「玉」ができる。
2.松葉。玉が激しく火花を発する。
3.柳。火花が低調になる。
4.散り菊。消える直前。
その工程の中の光が、花火師の作るものによって大きく変わるのです。
なんてロマンチックでしょう!
1分に人生のようなドラマがあるのです。
集中すること、静けさを楽しむこと、日本のよき伝統ですね。
さて、浅草橋〜蔵前は全国でも有名な問屋街です。
アパホテル周辺にも様々な問屋が軒を連ねています。面白いですよ!
夏はやっぱり花火!!花火問屋は連日たくさんの人で賑わっています。
お店によってオリジナルの花火も沢山あります。少ない本数からお買い求めいただけるので、好みのセットをつくることも出来ます。いろいろ試せるし、自分の大好きな色も選べます。
お店によっては珍しい青い炎の出るものもあるとか!魅惑的ですね。
ぜひ、花火やさんの愛情こめてこねられた一つ一つの花火をしっかり堪能する夏にしてみてはいかがでしょう。浅草橋のお土産にもぴったりかもしれません。
ぱちぱち
という音に耳を傾け、夕涼みも楽しめそうです。
ビアガーデンでわいわいと!というのも、もちろん楽しいですけど!
ゆっくり静かに大人の優雅な夏をすごしてみるのも素敵かもしれませんよ!
わたくしはこの夏そんな日を多くすごしたいと思います。
では、また来月!
灼熱の8月に会いましょう!
スタッフKでした♪
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 東京のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈上野駅北〉 | アパホテル〈上野 稲荷町駅北〉 | アパホテル<TKP日暮里駅前> | アパホテル〈京成上野駅前〉 | アパホテル〈上野駅前〉 | アパホテル〈秋葉原駅北〉 | アパホテル〈浅草 雷門南〉 | アパホテル〈浅草 新御徒町駅前〉 | アパホテル〈浅草 雷門〉 | アパホテル〈綾瀬駅前〉 | アパホテル&リゾート〈両国駅タワー〉 | アパホテル〈浅草 田原町駅前〉(2025年5月全室禁煙化) | アパホテル〈上野 御徒町駅前南〉 | アパホテル〈浅草 蔵前北〉 | アパホテル〈浅草 蔵前駅前〉 | アパホテル〈浅草 蔵前〉【2025年3月客室設備リニューアル】 | アパホテル〈浅草橋駅前〉 | アパホテル〈浅草駅前〉 | アパホテル〈上野駅南〉