宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > アパホテル〈浅草橋駅北〉のブログ詳細

宿番号:359632

【全室禁煙】高品質・高機能・環境対応型の新都市型ホテル!

都営浅草線浅草橋駅「A4出口」徒歩3分、JR浅草橋駅「東口」徒歩4分、都営大江戸線蔵前駅「A6出口」徒歩10分

アパホテル〈浅草橋駅北〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • グルメ旅@鎌倉・小町通り

    更新 : 2016/5/30 20:55

    こんばんは!先日の休みに友達と鎌倉に行って参りました!!
    とは言え、実際に行ったのは時間の都合上鶴岡八幡宮と小町通りだけでしたが…^^;

    鎌倉駅に着いてから、まずは朝ごはんにイワタコーヒー店さんのホットケーキを頂きました。
    最近は生クリームがたっくさん乗ったパンケーキが流行りですが、このイワタコーヒー店さんのホットケーキは、バターとメイプルシロップをかけて頂く昔ながらのシンプルなホットケーキでした。

    店員さんがホットケーキを持ってきて下さった時からとても良いにおいがしました。
    生地は綺麗なキツネ色で約2-3cm程の厚さですが、重過ぎなくしっとりとした食感でした。
    バターだけで食べるのもおいしく、またメイプルシロップをホットケーキの断面にひたひたにかけて食べるのも美味しかったです。
    このイワタコーヒー店さんのホットケーキは有名だそうで、周りのお客様もみんなホットケーキを注文していました。

    この日は食べ歩きがメインだったので友達とそれぞれ1枚ずつ頂きましたが、また鎌倉に行った際には2枚(1皿2枚で提供されており、メイプルシロップのおかわりも可能なんです!)頂きたいと思います(^p^)

    アクセサリー屋さんや、おせんべい屋さんを始めとするお土産屋さんをいくつか見てから鶴岡八幡宮へと向かいました。
    この日は雨が降ったり止んだりしていましたが、この時は雨が止んでおりゆっくりと見ることが出来ました。

    お昼には、生しらす丼をお釜で炊いたご飯で頂きました。
    ご飯と生しらすだけで食べるのも美味しかったのですが、おこげとあわせてだし茶漬けで頂くとより一層美味しかったです!!

    再び街をぶらぶらして、おやつにはしらすたこ焼き(生地の中にたことしらすが入っています)を柚子ビールと頂きましたが、この柚子ビールがとても爽やかで飲みやすく、またたこ焼きとあわせて呑むことでより一層美味しく頂けました。
    お酒とお食事を一緒に楽しめるのは大人ならではですね^^ たこ焼きもビールも美味しくてとても幸せでした(笑)

    次の予定があったので夕方には鎌倉を出ましたが、合間にはアイスも食べましたし、おせんべいも食べ朝からずーーっと何かを食べる小旅行でした。
    また、鎌倉グルメ旅をしたいと思います!!

    浅草・浅草橋エリアにも美味しいご飯がたくさんあるので皆様是非お越しくださいませ!!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。